塩原自然研究路の紅葉

しおばらしぜんけんきゅうろのこうよう

歴史のある塩原の自然研究路

日本第一号の自然研究路で、四季を通じて手つかずの自然の景色を楽しむことができます。新湯温泉神社~大沼園地へなどのハイキングコースが整備されており、ミズナラやトチノキなどの木々や様々な山草を見ることができます。

  • 近くの温泉が楽しめます。
塩原自然研究路の紅葉写真1
大沼園地・「栃木の山ちゃん」さんからの投稿(2022年)
紅葉の見頃
10月下旬~11月下旬

塩原自然研究路の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
栃木県那須塩原市湯本塩原

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

塩原自然研究路周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR那須塩原駅からバスで約50分「塩原温泉バスターミナル」から車で約20分


詳しい情報は塩原ビジターセンターホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

近くの温泉を楽しもう

塩原自然研究路クチコミ

塩原自然研究路に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

塩原自然研究路の投稿写真

「栃木の山ちゃん」さんからの投稿写真

ナナカマドの赤い実を、景色の前に入れて真っ赤に紅葉する富士山を望遠レンズで引き寄せて撮影。
投稿日
2022-10-27

「栃木の山ちゃん」さんからの投稿写真

大沼の水面に紅葉の木々が映り込んでいる。塩原温泉の小太郎ヶ渕から上がってくるハイキングコースがあるようで、途中数人のハイカーに出会いました。
投稿日
2022-10-27

写真を投稿する

塩原自然研究路の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!