日塩もみじラインの紅葉

にちえんもみじらいんのこうよう

新緑や紅葉が楽しめるドライブコース

国道121号の龍王峡付近から、国道400号の中塩原・逆杉(塩原八幡宮)付近にかけて走り、鬼怒川温泉と塩原温泉を結ぶ、標高1000mを超える高原道路。その名のとおり沿道の紅葉が見事だ。途中には「太閤下ろしの滝」や「白滝」などの名所もある。

  • サイクリングにオススメです。
  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
日塩もみじラインの紅葉写真1
日塩もみじラインの紅葉写真2

日塩もみじラインの紅葉は栃木県内2位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月上旬~11月中旬
人気度
栃木県内で2位
紅葉人気ランキング

合わせて読みたい関連ニュース

日塩もみじラインの紅葉の周辺地図・アクセス

場所
栃木県日光市藤原~塩原温泉

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

日塩もみじライン周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

お車でお越しの方

日光宇都宮道路今市ICから国道121号を鬼怒川温泉方面へ車で20km(藤原料金所)。<無料>駐車場あり。太閤下ろしの滝、白滝、富士見台駐車場、峠の茶屋ほか。


料金

通行料普通車610円※2020年12月11日0:00~無料。詳しい情報は日塩もみじライン藤原料金所(0288-77-1976)または日光旅ナビ 日塩もみじラインホームページにてご確認ください。

※2020年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

日塩もみじラインの紅葉の写真3

日塩もみじラインクチコミ

総合評価:3.89点★★★☆☆(9件)

「meru」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-11-14

埼玉県から、那須の鹿の湯に向かうのに、途中高速を降りて日塩もみじラインを通りました。
暖かい日で風もなく、もみじの紅葉は真っ盛り!キラキラの日の光に映し出される赤や黄色は本当に綺麗でした。標高が高くなると落葉も見られますが、十分に楽しめました。
最高の紅葉狩りでした。
午前中の通過をお勧めします。

「ネムネムばぁちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-10-26

2020/10/26中禅寺湖までの予定でドライブに出掛け、途中、気が変わって日塩もみじラインを那須塩原市に向かいました。標高千メートルあたりの紅葉が太陽を浴びてとても美しかったです。予定を変更して良かった。中禅寺湖は日を改めて行きたいと思います。


クチコミを投稿する

日塩もみじラインに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

日塩もみじラインの投稿写真

「栃木のやまちゃん」さんからの投稿写真

新湯爆裂火口跡で亜硫酸ガスの独特の臭いが鼻をつく。火口後の周りには低木の紅葉が見られた。
投稿日
2020-10-03

「栃木のやまちゃん」さんからの投稿写真

ハンタマ入り口のヤマウルシが真っ赤になっていた。紅葉シーズンを迎えると最初に色変わりする木だ。
投稿日
2020-10-03

写真を投稿する

日塩もみじラインの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!