香貫山の紅葉

かぬきやまのこうよう

モミジ(紅)にイチョウ(黄)にハゼノキ(オレンジ)、自然が織りなす豊かな色彩が美しい山

麓から頂上付近の展望台まで約1時間。標高193mのハイキングコースは、登山ルートとゆっくりなだらかに進む周遊ルートがあります。行きと帰りで、ルートを変えれば、山全体の自然を楽しめます。植物の種類も多く、陽当り、場所により、色づき具合が違うので、長い期間紅葉が楽しめるのも香貫山ならではの魅力です。

香貫山の紅葉写真1
香貫山の紅葉写真2
紅葉の見頃
11月上旬~12月上旬

香貫山の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
静岡県沼津市上香貫 香貫山
営業時間
街灯がないため日没前には下山するよう計画ください

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

香貫山周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR沼津駅から徒歩で約20分、またはバスで霊山寺バス停下車(香貫山登山口)・黒瀬バス停下車(黒瀬登山口)


詳しい情報は沼津市観光戦略課(055-934-4747)または沼津市ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

香貫山の紅葉の写真3
香貫山の紅葉の写真4

香貫山クチコミ

香貫山に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

香貫山の投稿写真

香貫山の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!