八重山鍾乳洞動植物園

やえやましょうにゅうどうどうしょくぶつえん

  • 県内5位

うさぎなどの小動物と触れ合う事ができる

八重山の自然をそのままに散策しながら、小動物とのふれあうことができる。運がよければ天然記念物とあえるかも?自然な形をそのままにした癒しの空間となっています。

八重山鍾乳洞動植物園への営業案内・地図・アクセス

営業
年中無休
営業時間
9:00~18:00(入園は17:00まで)
場所
沖縄県石垣市石垣

交通アクセス

公共交通機関で

石垣空港からタクシーで約30分


入場料

中学生以上1000円、4歳~小学生700円。詳しい情報は八重山鍾乳洞動植物園(0980-83-6868)にてご確認ください。


八重山鍾乳洞動植物園周辺天気・おすすめ服装

八重山鍾乳洞動植物園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。八重山鍾乳洞動植物園に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

八重山鍾乳洞動植物園のクチコミ

総合評価:1.75点★☆☆☆☆(5件)

「「初めての沖縄」」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-04-25

「追記」します。
本日担当保健所の方から、「動物を適正に飼育するよう行政指導しました」とのご連絡を頂戴しました。保健所の方でも年に数回様子を見に行ってくださっているそうです。
行政とはいえ、なかなか難しい対応の難しいところだと思いますが、まずは動いてくださっているということをお伝えしたく、追記しました。

「初めての沖縄」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-04-16

石垣を出発する日に、時間が余ったので急遽観光場所を検索し、運悪く「良い口コミ」をみてしまい、訪問しました。他の方も書かれていますが、辛うじて生き残ったアヒルやリスザルにさえ、餌や水を与えていないのでは?と思われる状態です。石垣の保健所や警察に知らせたが全く動いてくれないとの書き込みを見たので、沖縄県自然保護課に、本件は動物愛護法44条2項に違反している旨通報しました。施設は殆ど手入れがされておらず、帰り道が分からなくなり怖い思いをしました。鍾乳洞も中を観察できるところがあったのかもしれませんが、なんせ案内が一切ないのでわかりませんでした。植物や地質を観察するという楽しみ方もあるので、施設全てを否定は出来ませんが、色々なところに口コミがあるので良くご覧になって検討されることをおススメします。
ちょっと、悲しい思い出が出来てしまったのは残念ですが、私が訪れたことが動物達にとって良い転機になってくれればと願うばかりです。


クチコミを投稿する

八重山鍾乳洞動植物園に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの動物園のクチコミお待ちしております!

八重山鍾乳洞動植物園の投稿写真

八重山鍾乳洞動植物園の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2018-07-02 18:12:00

広告を非表示にするには