沖縄美ら海水族館

おきなわちゅらうみすいぞくかん

  • 県内6位

沖縄の海を丸ごと体感できる水族館

海洋博公園内にある、世界最大級の水族館。沖縄の海を再現した「黒潮の海」では巨大な水槽で泳ぐ巨大なジンベエザメを見ることができます。イルカショーやウミガメ・イルカのえさやり体験も人気です。園内にはエメラルドビーチもあり、4月~10月は遊泳可能です。

沖縄美ら海水族館写真1
沖縄美ら海水族館写真2

イベント情報

裏側まるごとウォッチング

飼育員しか入れない作業現場には一体何があるの?参加者特典もあり

イベント日時
通年
イベント料金
1グループ5000円

美ら海春休みスペシャル2024

花と海を楽しむ! まるっとお楽しみスタンプラリーやオリジナルトレーディングカードのプレゼントなど

イベント日時
2024年3月23日(土)~3月31日(日)

施設情報

営業時間
8:30~18:30(入館は閉館の1時間前まで) (※繁忙期はHP確認)
休業
公式HPをご確認ください
料金
大人2180円、高校生1440円、小中学生710円

詳しい情報は沖縄美ら海水族館(0980-48-3748)または沖縄美ら海水族館ホームページにてご確認ください。

お得なチケットで楽しもう![PR]

  • ジョルダンクーポン

交通アクセス・地図

公共交通機関で

那覇空港から高速バスで約3時間

お車でお越しの方

那覇空港から車で約2時間。駐車場あり。

住所

沖縄県国頭郡本部町字石川424番地国営沖縄記念公園(海洋博公園)

※沖縄美ら海水族館含む海洋博公園ではラジコンやドローンの持込・使用を禁止しています。


注目!人気動物

沖縄美ら海水族館の写真3
沖縄美ら海水族館の写真4

沖縄美ら海水族館のクチコミ

「沖縄美ら海水族館」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:4.86点★★★★☆(7件)

「ぺんちゃむ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-11-30

久しぶりに来館、コロナの影響で以前に比べインバウンド、観光客が少なくゆっくりと過ごす事が出来ました。
水族館行くなら豊見城ではなくやっぱり足を伸ばして北部まで来るべきだと思いました。
星1つマイナスはリニューアルなど進化の可能性に期待を込めて

「ウェイ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-01-30

数年ぶりにいってきました。やはりエレベーターからの景色が抜群ですね。おきちゃん劇場のショーがよかったです。
イルカラグーンは工事中でした。館内の水槽前は結構混雑していました。
入口のエリアに3歳以上の子供が遊べる遊具がかなり広いスペースありにぎわっていました。

沖縄美ら海水族館の投稿写真

「沖縄美ら海水族館」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

「加奈子」さんからの投稿写真

投稿日
2015-05-01

「はな」さんからの投稿写真

投稿日
2015-05-01

最終更新日時:2024-03-26 18:09:57

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。