NIFREL(ニフレル)のクチコミ 31件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、ニフレルのクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「朝霞」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-04-19

水族館という枠を超えようとしており面白い。すがたにふれるエリアは安定して良い写真が撮れる。〜に触れる→ニフレルだが、直接触れるという意味ではない。コンセプトの真意をもっともっと世間に伝えていって欲しい。

「とも」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-04-17

めっちゃ楽しかったです。また行こー!

「たこロイド」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-04-10

ペリカンの事をスタッフさんが解説してくれた。距離が近い!いろいろ話が聞けて、子供にかわいいシールもいただきました。

「ドンさん」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-04-10

昼間と夜では生きものたちのうごきがぜんぜん違っていた。小枝をかじるビーバーが可愛かった!

「あお」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-04-09

魚には全く興味ありませんでしたが、こんなにも美しくて1匹1匹が違うんだと気付かされましたこれから魚を見る目がかわるかも(笑)

「umi」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-03-31

今まで魚に興味がありませんでしたが、実は凄く美しいんだと気付きました!動物の自由すぎる感じが良かったです

「まこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-03-29

キャプションが見にくい。水族館なのに、生息地や習性などの記載はなく、魚の名前の記載も小さくて読みにくい。小さい為、混んでいて人垣が出来ると、ほとんど読む事は不可能。オシャレな展示に固執しすぎかと…。

「ディーン」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-03-25

色とりどりの魚達、綺麗でびっくりしました。水槽の照明が明るく魚をじっくり観察することができて良かったです。身近に感じることができました。

「匿名」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-03-22

ホワイトタイガーの水中餌やり。水に入りたくないからかなかなか入らずウロウロ。でも食べたいから渋々水へ。水に入れるかもしれないけどほぼ陸で生活しているのだからもう少し改善してあげてほしい。見てて可哀想でした。

「匿名希望」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-03-17

ニフレル(〜に触れる)動物に触れる...と言う意味ではないので動物には触れられません。狭いし、料金も高値。魚の水槽で目が疲れる。ドクターフィッシュは、指一本のみ。(そんな事は知らずに手を入れてしまいました。ちょっと注意書きが見えにくかった。)ホワイトタイガーエリアにフードコーナーがあり臭いもする。それが苦手な人は✖️ワニのエリアは、水が濁ってないのでワニが体調を崩していた。

「ゆゆ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-03-07

水槽や展示の仕方が綺麗でした。が、丸型の水槽は歪んで見えるので目が疲れる。ホワイトタイガーはガラスに光が反射して見にくい。新体験!動きに触れるコーナーではスタッフの男性はボーっと突っ立ているだけで意味のない存在。写真以外は男女とも無表情で声かけもなく無愛想。サファリではカワウソは触れるくらい近いのに、このコーナーのコンセプトで完全にガラスで覆われているのも微妙。しかもガラス全体汚すぎ。お土産でポストカードも置いていないし、クリアファイル集めているのにセンス悪すぎて買えなかった。

「動物好きです」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-02-23

コンセプトは新しく、展示の仕方もデザイン性を重視していて面白いです。一方で、生き物側の目線で見てみると、気の毒な環境だと思えます。チンアナゴも砂ではなく人工物のなかで展示されています。居心地悪いのか体全体を飛び出させている個体が多いことに驚きました。ホワイトタイガーにはストレス行動が見られました。外の空気も吸えず音楽と人間の声が響くなか、落ち着かないだろうなと思います。生き物に触れることができる種類はごくわずかでした。色々改善を期待しますが、難しいでしょうね…。

「ヴィクトリカ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-01-24

とっても良かったです❣️すっごく綺麗でしたまたいくよー。ww✌️

「モッサモッサ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-01-24

とても展示が綺麗で良かったです。名前は、何々にふれる→何々、にふれる→ニフレルなのかな❓

「りょう」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-01-16

すごく良かったです。すごく綺麗に展示されているので、今までに見た魚もまた違って見えました。1歳の息子と一緒でしたが、楽しそうに歩いてました。また行きたいです。

「ヨッピー」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-11-11

珍しいホワイトタイガーがいました。初めはうわースゴいなぁと見ていましたが、段々可哀想に思ってしまいました。一頭で人工物だらけの不自然な狭いところで、早い一定なスピードで同じ場所を回ってるだけ。ストレスいっぱいだろうな…死んでしまわないだろうか…ここから出してーーーって言ってるように思って心がどよーんとしてしまいました。シンガポールのホワイトタイガーの環境とは全く違いますよね。見たくなかった。とても残念です。

「割高感は有るが満足」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-09-10

非常に綺麗で凝った展示がされていて良かったです。「動きに触れる」ゾーンでは動物を間近で見れて楽しく、それでいて手入れが行き届いており清潔感も有りました。口コミではスタッフの態度の悪さが指摘されていましたが、非常に丁寧な対応で良い印象でした。評判が悪かったので改善されたのでしょう。「動物を触れない!」という批判がありますが、「感性に触れる」がコンセプトの施設なので的外れかな?と思います。値段の割に狭くてすぐ見終わってしまうのが残念。

「みー」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-09-04

すごく良かった!口コミで行くのを考えましたが行って良かったです。ウサギとか、ヒヨコとかがいるような触れ合いを考えて行くとがっかりすると思います。球体のインスタレーション、感動しました。インスタレーション?という方は普通の動物園が楽しいと思います。水槽がとても綺麗でした。また行きたいです。現代芸術とか好きでお魚好きな方はぜひ。

「ゆめなのもも」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-30

高い料金を払って入ったのに、期待していただけに、施設が狭くてがっかり…「え?もう出口?」と驚くほど狭かったです。観光客目当ての料金設定に、中身のない施設。もう二度と行かないです。

「syomin_ck」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-07-20

最悪だった。『に触れる』を名称にして、そのことを売りにして入場させておきながら水に手を入れると、係員が「指だけにしてください!」と目つきをきつくして言い。館内の通路に鳥を放し飼いにしながら、「触るな!」「近づくな!」と注意され金を取って何だ此処はと、あきれた施設だった。家族で二度と行かない所と決めた。

最終更新日時:2018-04-20 09:16:05

広告を非表示にするには