尖閣湾揚島観光 あげしま水族館

あげしますいぞくかん

  • 県内7位

佐渡島近海にいる魚を展示している水族館

日本渚百選に選定された国定公園『佐渡 尖閣湾揚島遊園』の中にある水族館。尖閣湾近海の海水魚が展示されている。全国でも珍しい「イカの遊泳」や、「ウミホタル」、サザエやウニなどを直接触れるタッチ水槽などがある。

あげしま水族館写真1
あげしま水族館写真2

あげしま水族館への営業案内・地図・アクセス

営業時間
8:00~17:30
場所
新潟県佐渡市北狄1561

※季節により営業時間が異なります。


交通アクセス

公共交通機関で

両津港から[新潟交通佐渡]本線海府線に乗り、「尖閣湾揚島遊園」下車徒歩4分

最寄りのバス停


入場料

[入園料]大人550円 小児280円。詳しい情報は尖閣湾揚島観光 あげしま水族館(0259-75-2311)または尖閣湾揚島観光 あげしま水族館ホームページにてご確認ください。

あげしま水族館の写真3
あげしま水族館の写真4

あげしま水族館周辺天気・おすすめ服装

あげしま水族館周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。あげしま水族館に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

あげしま水族館のクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(1件)

「四半世紀」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-05-07

水族館自体はかなり小さいです。魚が元気に泳いでいました。食用でおなじみの魚が多くどれも美味しそうでした。入園料がかかりますが、水族館メインというよりは、ほかの景勝や、遊具、遊覧船などがメインみたいです。水族館自体はすぐ見終えてしまいますが、尖閣湾の絶景を楽しめました。


クチコミを投稿する

あげしま水族館に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの水族館のクチコミお待ちしております!

あげしま水族館の投稿写真

あげしま水族館の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2018-07-02 18:12:03

広告を非表示にするには