いおワールドかごしま水族館

いおわーるどかごしますいぞくかん

  • 県内1位

間近に泳ぐイルカを見ることができる

ジンベエザメやエイが泳ぐ「黒潮大水槽」や、「サンゴ礁水槽」、世界最大の淡水魚であるピラルクーの飼育をしている「ピラルクー水槽」など多彩な水槽で魚たちを紹介している水族館。イルカやラッコの生態を観察する「いるかの時間」「らっこの時間」も人気がある。

かごしま水族館写真1
提供:公益社団法人 鹿児島県観光連盟
かごしま水族館写真2
提供:公益社団法人 鹿児島県観光連盟

かごしま水族館は鹿児島県内1位の人気の高い水族館です。

News

営業案内・地図・アクセス

営業時間
9:30~18:00(入館は閉館の1時間前前) GW期間などは21:00までの夜間営業あり
休業
12月の第1月曜から4日間
場所
鹿児島県鹿児島市本港新町3-1

交通アクセス

公共交通機関で

市電「水族館口」下車徒歩8分/市営バス「かごしま水族館前」下車

最寄りのバス停


入場料

高校生以上1500円、小中学生750円、4歳以上350円。
詳しい情報はいおワールドかごしま水族館(099-226-2233)またはいおワールドかごしま水族館ホームページにてご確認ください。

注目!人気動物

周辺天気・おすすめ服装

かごしま水族館周辺の天気予報、気温、おすすめの服装をおでかけ前にチェックしよう!

かごしま水族館のクチコミ

「いおワールドかごしま水族館」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:3点★★★☆☆(2件)

「法学部生」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-30

桜島フェリーの桟橋に近く
桜島フェリー乗船前の寄り道も可能

「遠方より。」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-08-07

初めにこちらの確認不足も確かにありました。ピラルクの餌やり体験が出来るとのことで、遠方より親戚の子供が楽しみにしておりました。整理券配布の1時間前に並び是非させてあげようと思ったのですが、整理券ではなく抽選券で10組限定10組を変える場合は抽選との事でした。1時間も並んで勿論抽選にも当たりませんでした。水族館方も1時間並んだいたのに一言も「抽選なので並ばなくても良いのですよ」の一言言ってはくれませんでした。1組一枚の抽選券でしたが、知っている人はわざと家族みんなで一枚づつもらったら家族もいました。配慮が全くなかったです。

かごしま水族館の投稿写真

「いおワールドかごしま水族館」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-04-09 17:27:52