いおワールドかごしま水族館

いおわーるどかごしますいぞくかん

  • 県内2位

間近に泳ぐイルカを見ることができる

ジンベエザメやエイが泳ぐ「黒潮大水槽」や、「サンゴ礁水槽」、世界最大の淡水魚であるピラルクーの飼育をしている「ピラルクー水槽」など多彩な水槽で魚たちを紹介している水族館。イルカやあざらしの生態を観察する「いるかの時間」「あざらしの時間」も人気がある。

かごしま水族館写真1
提供:公益社団法人 鹿児島県観光連盟
かごしま水族館写真2
提供:公益社団法人 鹿児島県観光連盟
市電・市バス・シティビュー1日乗車券

イベント情報

毎日イベント

「いるかの時間」「あざらしの時間」「デンキウナギの放電を見よう!」「ガイドツアー」他

イベント日時
通年

特別企画展「実は○○だった生きものたち」

生き物たちの意外な一面をご紹介する特別展

イベント日時
2024年3月15日(金)~6月2日(日)

施設情報

営業時間
9:30~18:00(入館は閉館の1時間前前) GW期間などは21:00までの夜間営業あり
休業
12月の第1月曜から4日間
料金
高校生以上1500円、小中学生750円、4歳以上350円

詳しい情報はいおワールドかごしま水族館(099-226-2233)またはいおワールドかごしま水族館ホームページにてご確認ください。

お得なチケットで楽しもう![PR]

  • klook

交通アクセス・地図

公共交通機関で

市電「水族館口」下車徒歩8分/市営バス「かごしま水族館前」下車

最寄りのバス停

お車でお越しの方

駐車場あり(1時間まで無料、それ以降は1時間毎に200円)。県営第1・第2・第3駐車場等をご利用いただけます。

住所

鹿児島県鹿児島市本港新町3-1


注目!人気動物

かごしま水族館のクチコミ

「いおワールドかごしま水族館」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:3.67点★★★☆☆(3件)

「鹿児島出身」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-06-01

年間パスポートを3000円で買って何回か行きました。
見どころはやはり黒潮大水槽だと思います。
天井まで水槽が繋がっていて、生き物の下をくぐることができます。
イルカショーも迫力がありますが、イルカ用の水槽を下の階から見上げることができるのも面白くて時間を忘れて見ていられます。
水族館に泊まれるイベントなどもしているみたいで、いい年した大人ですがいつか泊まってみたいと思っています。

「法学部生」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-30

桜島フェリーの桟橋に近く
桜島フェリー乗船前の寄り道も可能

かごしま水族館の投稿写真

「いおワールドかごしま水族館」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2024-03-26 17:56:37

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。