平川動物公園

ひらかわどうぶつこうえん

  • 県内2位

自然保護や動物愛護の精神を「楽しく学べる、楽しく遊べる動物公園」

鹿児島市立の動物公園で、園内を五位野川が流れている。コアラやレッサーパンダをはじめ141種類950頭前後の動物が飼育展示されている。動物たちとのふれあいコーナーも人気。観覧車やゴーカートなどの遊園地も併設されている。また、園内に設置された足湯に入りながら動物たちや桜島を眺めることができ、足の疲れを癒してくれるとともにゆったりとした南国鹿児島の情緒を体感することができます。「温泉等を活用した飼育環境の改善」「授乳室などを備えた多目的スポットの整備」など、平成21年度に着工したリニューアル工事も完了し、より一層”人と動物にやさしい動物公園”になりました!

平川動物公園写真1
提供:鹿児島市平川動物公園
平川動物公園写真2
提供:鹿児島市平川動物公園

イベント情報

秋の動物公園まつり

「好きな動物にエサをあげよう」や、「トカラウマと一緒にハイポーズ」などイベント盛りだくさん

イベント日時
2019年9月14日(土)~11月4日(月)

営業案内・地図・アクセス

営業
年末年始を除いて無休
営業時間
9:00~17:00(入園は16:30まで)
場所
鹿児島県鹿児島市平川町5669-1

交通アクセス

公共交通機関で

JR鹿児島駅より鹿児島交通バス「動物公園」行きで50分、終点「動物公園」徒歩すぐ/JR五位野駅から徒歩20分

お車でお越しの方

駐車場あり(有料、普通車400円)。


入場料

高校生以上500円、小中学生100円。
詳しい情報は平川動物公園(099-261-2326)または平川動物公園ホームページにてご確認ください。

平川動物公園の写真3
提供:(c)鹿児島市

注目!人気動物

周辺天気・おすすめ服装

平川動物公園周辺の天気予報、気温、おすすめの服装をおでかけ前にチェックしよう!

平川動物公園のクチコミ

「平川動物公園」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

平川動物公園の投稿写真

「平川動物公園」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2019-09-27 15:31:51