奄美海洋展示館

あまみかいようてんじかん

  • 県内4位

奄美の海をもっと知ろう、楽しもう!

奄美の人びとの暮らしと海との深い関わりを知るための展示館。奄美にいるなじみの深い魚たちが泳ぎ、浜辺を模した場所でウミガメたちにエサをあげたり、ふれあいを楽しむことが出来る【奄美エコラマ「美しい奄美の海」】、奄美ならではの熱帯魚が展示され、アカウミガメ・アオウミガメの赤ちゃんなど珍しい生体や貴重な標本を観察できる【aquariumエリア】、マッコウクジラの​骨格展示やVR体験、巨大スクリーンで奄美の自然を学ぶことができる【「学び・遊び・体験」エリア】の3つのエリアある。サンゴや砂、貝殻を使ったワークショップ体験も出来、奄美での思い出作りにピッタリです!

奄美海洋展示館写真1

施設情報

営業時間
9:30~18:00(入館は17:30まで)
休業
年末年始(その他、メンテナンス休園あり ※6月・12月の中旬3日間)
料金
大人500円、小人300円、幼児100円

詳しい情報は奄美海洋展示館(0997-55-6000)または奄美海洋展示館ホームページにてご確認ください。

交通アクセス・地図

公共交通機関で

バス停「大浜入口」より徒歩15分ほど

お車でお越しの方

駐車場あり。

住所

鹿児島県奄美市名瀬小宿大浜701-1


奄美海洋展示館のクチコミ

「奄美海洋展示館」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:4点★★★★☆(1件)

「あじゅ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-03-24

なかなか、ウミガメに餌をあげたり、触ったり出来ない事が、海洋展示館内では出来て子供も私も大興奮状態でした。
夏休みの宿題で出す工作もあっという間に、島の浜や海で採れたものを使い作れたので、助かりました。

奄美海洋展示館の投稿写真

「奄美海洋展示館」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-04-13 13:29:25

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。