横浜市立金沢動物園

よこはましりつかなざわどうぶつえん

  • 県内8位

多くの動物・自然の中を、散策しながら楽しめます

金沢自然公園の動物区にあたるエリアで、希少草食動物を中心に飼育している動物園です。生息地ごと4エリア「ユーラシア区」・「オセアニア区」・「アフリカ区」・「アメリカ区」にわけて展示しています。金沢自然公園は「動物区」(動物園)・「植物区」・「外園区」に分かれています。動物園は12.8ヘクタールもの広さがあります。

金沢動物園写真1
金沢動物園[提供]
金沢動物園写真2
金沢動物園[提供]

施設情報

営業時間
9:30~16:30
休業
毎週月曜(祝日の場合は翌日)、年末年始
料金
大人500円、高校生・中人300円、小中学生200円(毎週土曜、小中高校生は無料)

詳しい情報は横浜市立金沢動物園(045-783-9100)または横浜市立金沢動物園ホームページにてご確認ください。

お得なチケットで楽しもう![PR]

  • アソビュー

交通アクセス・地図

公共交通機関で

京急「金沢文庫駅」西口よりバスに乗り12分、「夏山坂上」下車徒歩6分

最寄りのバス停

住所

神奈川県横浜市金沢区釜利谷東5-15-1


注目!人気動物

金沢動物園の写真3
金沢動物園[提供]

金沢動物園のクチコミ

「横浜市立金沢動物園」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:5点★★★★★(5件)

「minami3316」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-01-16

金沢文庫駅から正門近くのバス停に直通のバスがあるのと、夏山バス停を通るのがあります、夏山は園の少し離れた場所で止まるので若干歩きます。
草食系の動物で園を構成していますが、なかなか珍しい生き物がいたりまします、
ゾウの牙の長さは圧巻ですよ
春には桜 夏は花火 秋は紅葉と 隣接する公園ではBBQやちょっとしたハイキングコースもあったりと通年通して楽しめる場所です 少し歩こうかなぁ~と思う方はスニーカーで来た方が良いでしょう
カンガルーのウォークスルーやカピバラの入浴、展望台なんて言うのもあります、イベントが無ければ混雑はしませんので のんびりできる所です

「おばあちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-17

オープンした時は娘と、今回は、孫と行きました。口コミでは、昭和っぽさが抜けていないとあり、不安でした。確かに古い感じはありましたが、園内や飼育舎はきれいで、山の中を歩いている感じが、孫には楽しかったようです。飼育員さんが、気軽るに話しかけてくださり、担当している動物が、どんなに可愛いか熱弁される方もいて、愛情を感じる、よい動物園です。年齢が高めの動物がいて、孫は、動物もおじいさんおばあさんになり、大切にされていることを知り、子どもなりに考えることができたようです。実り多い、楽しい一日でした。また行きたいと思います。

金沢動物園の投稿写真

「横浜市立金沢動物園」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

「シャガール」さんからの投稿写真

投稿日
2024-01-26

「シャガール」さんからの投稿写真

投稿日
2024-01-26

最終更新日時:2024-02-19 10:43:47

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。