横浜・八景島シーパラダイス

よこはまはっけいじましーぱらだいす

水族館だけでなく、海をテーマにしたアミューズメントや料理も楽しめる

海の生きものたちを総合的に知ることができる水族館「アクアミュージアム」イルカたちと癒しのひとときを過ごせる空と海の水族館「ドルフィン ファンタジー」そして、生きものたちとふれあいを体験できる新水族館「ふれあいラグーン」で、海のすべてをお楽しみください。

横浜・八景島シーパラダイス写真1
横浜・八景島シーパラダイス写真2

横浜・八景島シーパラダイスは神奈川県内4位の人気の高い水族館です。

合わせて読みたい関連ニュース

横浜・八景島シーパラダイスのイベント情報

カワウソとあくしゅ

「コツメカワウソ」たちにエサをあげて、手のひらにタッチ

イベント日時
毎日開催
イベント場所
ふれあいラグーン

「NOCTURNAL FANTASY」「INOCHI」

新たな二大イルミネーション登場!ロマンチックな光に包まれる…

イベント日時
毎日

ふれあいプログラム

「イルカ・クジラとあそぼう!」「シロイルカとあそぼう!」ご飯を上げたり触ったり♪

イベント日時
4~7月、9月~3月
イベント料金
2100円

横浜・八景島シーパラダイスへの営業案内・地図・アクセス

営業時間
9:00~18:00(土日は20:00まで、日によって異なる)
場所
神奈川県横浜市金沢区八景島

交通アクセス

公共交通機関で

シーサイドライン八景島駅下車すぐ

最寄りのバス停


入場料

1日満喫☆25周年記念ワンデーパス割引クーポン 詳しくはジョルダンクーポンへ!

アクアリゾーツパス 高校生以上3200円、小中学生1950円、4歳以上1050円、65歳以上2650円(4つの水族館+アトラクションが楽しめる「ワンデーパス(大人5050円)」あり)。詳しい情報は横浜・八景島シーパラダイス(045-788-9632)または横浜・八景島シーパラダイスホームページにてご確認ください。

横浜・八景島シーパラダイスの写真3
横浜・八景島シーパラダイスの写真4

横浜・八景島シーパラダイス周辺天気・おすすめ服装

横浜・八景島シーパラダイス周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。横浜・八景島シーパラダイスに行く際のおすすめの服装もご案内しています。

横浜・八景島シーパラダイスのクチコミ

総合評価:4.7点★★★★☆(10件)

「にゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-11-26

イルミネーションと併せて子供と見に行きました。
連休中ということもあり人気のイルカショーは、立ち見の人も多かったです。
またジンベエザメの展示が始まっていて、でっかい姿もゆったりと見れました。
敷地が広く、部分部分で階段やエスカレーターじゃないといけなかったりするので、ベビーカーだけでなく、抱っこ紐が必須だったりします。
もうちょっとバリアフリーが整備されてくれると子連れではうれしいかな。

「まゆぼう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-05-22

アクアミュージアムとは別に、ふれあいラグーンという離れたところにあるエリアがあることを初めて知りました。ペンギンに触れました。こどもが遊べる水場みたいなエリアもありましたよ。白イルカやクジラは気分が乗らないと近くに来てくれないらしく触ることはできませんでした。イルカショーはモモクロとコラボショーでした。イワシの大群が7万匹いるらしくその数に圧倒されました。水族館の中は涼しく夏におすすめです。

横浜・八景島シーパラダイスの投稿写真

「まゆぼう」さんからの投稿写真

投稿日
2017-05-22

「まゆぼう」さんからの投稿写真

投稿日
2017-05-22

最終更新日時:2018-12-05 14:18:06

広告を非表示にするには