横浜・八景島シーパラダイス

よこはまはっけいじましーぱらだいす

  • 全国6位

水族館だけでなく、海をテーマにしたアミューズメントや料理も楽しめる

海の生きものたちを総合的に知ることができる水族館「アクアミュージアム」イルカたちと癒しのひとときを過ごせる空と海の水族館「ドルフィン ファンタジー」そして、生きものたちとふれあいを体験できる新水族館「ふれあいラグーン」で、海のすべてをお楽しみください。

横浜・八景島シーパラダイス写真1
横浜・八景島シーパラダイス写真2

横浜・八景島シーパラダイスは全国6位神奈川県内3位の人気の高い水族館です。

イベント情報

コツメカワウソの肩乗りフォト

至近距離でカワウソの鳴き声、匂い、仕草などを感じながら記念撮影ができます。

イベント日時
通年
イベント料金
1500円

餌やり体験

イルカやオキアミ、カピバラ・マーラへおやつをあげられます

イベント日時
通年

イルカとあくしゅ&ごはん

バンドウイルカとあくしゅ

イベント日時
通年
イベント料金
800円

イルカとあそぼう

胴長を着てドルフィントレーナー体験!

イベント日時
通年
イベント料金
3500円

ミミズクのフライト体験

専用グローブをしてミミズクを腕に乗せたり記念撮影ができます。

イベント日時
通年
イベント料金
500円

コツメカワウソとあくしゅ

ごはんをあげて、手のひらにタッチすることができます。

イベント日時
通年
イベント料金
400円

施設情報

営業時間
9:00~18:00(土日は20:00まで、日によって異なる)
料金
アクアリゾーツパス:高校生以上3300円、小中学生2000円、4歳以上1000円、65歳以上2800円(4つの水族館+アトラクションが楽しめる「ワンデーパス」あり)

詳しい情報は横浜・八景島シーパラダイス(045-788-9632)または横浜・八景島シーパラダイスホームページにてご確認ください。

お得なチケットで楽しもう![PR]

  • klook

交通アクセス・地図

公共交通機関で

シーサイドライン八景島駅下車すぐ

住所

神奈川県横浜市金沢区八景島


注目!人気動物

横浜・八景島シーパラダイスの写真3
横浜・八景島シーパラダイスの写真4

横浜・八景島シーパラダイスのクチコミ

「横浜・八景島シーパラダイス」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:4.42点★★★★☆(12件)

「まゆ坊」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-10-27

水族館の上にふれあいエリアみたいなものがあり、カピバラやフラミンゴ、カワウソ、レッサーパンダなどがいました。カピバラが急に突進してきて子供は泣きました(笑)
カモと魚に餌やりもできます。
水族館のほかにふれあいラグーンがあり、間近にイルカやシロクジラがみれました。
おおきいオットセイ??に触ることもできました。ふれあいラグーンのショータイムも、結構な人だかりで、見るのが大変でした。
イルカショーは、相変わらず人気で立見の人も多かったです。

「直江津より」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-10-25

上越市立水族博物館で飼育されていたピラルクの5匹のうち、最後の1匹が八景島にいると聞いて行ってみたのですが、残念ながら既にピラルクの展示はありませんでした。環境の変化に耐えられなかったのでしょうね。悲しいです。。

横浜・八景島シーパラダイスの投稿写真

「横浜・八景島シーパラダイス」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

「zerolyst」さんからの投稿写真

5月のGWに八景島シーパラダイスに行って来ました。 実に、4年越しの恋が実って、ふれラグのラムちゃんとキャッチボール出来ました❣️こちらのキャッチが下手っぴでゴメンネ/(^o^)\
投稿日
2023-07-31

「zerolyst」さんからの投稿写真

投稿日
2023-07-31

最終更新日時:2024-03-06 19:06:19

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。