横浜・八景島シーパラダイス

よこはまはっけいじましーぱらだいす

  • 全国16位

水族館だけでなく、海をテーマにしたアミューズメントや料理も楽しめる

海の生きものたちを総合的に知ることができる水族館「アクアミュージアム」イルカたちと癒しのひとときを過ごせる空と海の水族館「ドルフィン ファンタジー」そして、生きものたちとふれあいを体験できる新水族館「ふれあいラグーン」で、海のすべてをお楽しみください。

横浜・八景島シーパラダイス写真1
横浜・八景島シーパラダイス写真2

横浜・八景島シーパラダイスは全国16位神奈川県内3位の人気の高い水族館です。

営業案内・地図・アクセス

営業時間
9:00~18:00(土日は20:00まで、日によって異なる)
場所
神奈川県横浜市金沢区八景島

交通アクセス

公共交通機関で

シーサイドライン八景島駅下車すぐ

※諸事情により、営業時間の変更や休園となる場合があります。


入場料

アクアリゾーツパス:高校生以上3000円、小中学生1800円、4歳以上900円、65歳以上2500円(4つの水族館+アトラクションが楽しめる「ワンデーパス」あり)。
詳しい情報は横浜・八景島シーパラダイス(045-788-9632)または横浜・八景島シーパラダイスホームページにてご確認ください。

横浜・八景島シーパラダイスの写真3
横浜・八景島シーパラダイスの写真4

注目!人気動物

周辺天気・おすすめ服装

横浜・八景島シーパラダイス周辺の天気予報、気温、おすすめの服装をおでかけ前にチェックしよう!

横浜・八景島シーパラダイスのクチコミ

「横浜・八景島シーパラダイス」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:4.36点★★★★☆(11件)

「直江津より」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-10-25

上越市立水族博物館で飼育されていたピラルクの5匹のうち、最後の1匹が八景島にいると聞いて行ってみたのですが、残念ながら既にピラルクの展示はありませんでした。環境の変化に耐えられなかったのでしょうね。悲しいです。。

「にゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-11-26

イルミネーションと併せて子供と見に行きました。
連休中ということもあり人気のイルカショーは、立ち見の人も多かったです。
またジンベエザメの展示が始まっていて、でっかい姿もゆったりと見れました。
敷地が広く、部分部分で階段やエスカレーターじゃないといけなかったりするので、ベビーカーだけでなく、抱っこ紐が必須だったりします。
もうちょっとバリアフリーが整備されてくれると子連れではうれしいかな。

横浜・八景島シーパラダイスの投稿写真

「横浜・八景島シーパラダイス」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

「まゆぼう」さんからの投稿写真

投稿日
2017-05-22

「まゆぼう」さんからの投稿写真

投稿日
2017-05-22

最終更新日時:2020-11-16 18:02:29