イルカ島

いるかじま

  • 県内1位

イルカとふれあえる島

鳥羽湾に浮かぶイルカ島。イルカやアシカのショーや毎月イベントが行なわれている。またイルカに触れることができ、家族向けの観光スポット。

イルカ島写真1
鳥羽市観光課

イルカ島は三重県内1位の人気の高い水族館です。

イベント情報

カワウソ握手会

なかよし姉妹の「りん、らん」と握手!!

イベント日時
通年

イルカおでこタッチ

イルカにワンタッチ!

イベント日時
通年

イルカタッチ

距離感ゼロでイルカたちとふれあえる人気プログラム [小学生以上/各回12名]

イベント日時
通年
イベント料金
800円

営業案内・地図・アクセス

休業
1月下旬~2月中旬
場所
三重県鳥羽市鳥羽1丁目2383-51 鳥羽マリンターミナル内

交通アクセス

公共交通機関で

鳥羽マリンターミナルから出航

※諸事情により、営業時間の変更や休園となる場合があります。


入場料

イルカ島入園無料。遊覧船[鳥羽湾めぐりとイルカ島コース]大人(中学生以上)1900円、小人(4歳~小学生)1000円。
詳しい情報は志摩マリンレジャー株式会社(0599-25-3147)または鳥羽・賢島のクルージング・イルカ島観光ホームページにてご確認ください。

注目!人気動物

周辺天気・おすすめ服装

イルカ島周辺の天気予報、気温、おすすめの服装をおでかけ前にチェックしよう!

イルカ島のクチコミ

「イルカ島」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:3点★★★☆☆(3件)

「zerolyst」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-03-14

イルカ島のはるまとましろが立て続けに亡くなってしまったことは非常に無念です。ご冥福をお祈りします。 アラシやカイリの時のこと含め大切な命をこれ以上無にすることなく運営して欲しいです。今夏もまた疾風・きらと・飛高が元気な姿で迎えてくれるのを楽しみに会いに行きます!!

「zerolyst」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2022-03-10

先日久しぶりに「イルカ島の住人たち」で検索したところ、はるま君とましろ君の名前が無く、気になり現地に問い合わせてみたら亡くなってしまっていたという回答でした。非常に残念です。はるま君については、一昨年イルカ島を訪れた時から体調を壊していたようで心配しておりましたが、立て続けに2頭が亡くなっていたとは悲しいです。狭いフリッパープールに「年中3頭」というのはキツかったのではないのでしょうか。イルカ島には今いる3頭で十分ではないでしょうか。今後は今いるメンバーで。長年暮らす疾風君始め、きらと君、そして飛高君の健康を一番に中身を濃く末永くお付き合いさせて頂けることを切に願っております。

イルカ島の投稿写真

「イルカ島」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

「zerolyst」さんからの投稿写真

投稿日
2020-11-05

「zerolyst」さんからの投稿写真

鳥羽イルカ島に遊びに行きました。島に着くと、きらと君とひだか君が口をバクバクさせながら水しぶきを上げ、ケンカの真っ最中o(^_-)Oどうやらふざけ合っていたようですネ。フリッパープールでは、朝イチに券を手に入れて、ようやく疾風君におやつをあげることができました^o^おでこタッチにおやつにショーに、ホントに疾風君よく働きますねー!頭が下がります。はるま君の体調が早く良くなる様、愛知より祈っています(>人<;)また遊びに行くからネ!!
投稿日
2020-11-02

最終更新日時:2022-05-20 18:51:04

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。