鳥羽湾めぐりとイルカ島

とばわんめぐりといるかしま

  • 県内1位

イルカとふれあえる島

鳥羽湾に浮かぶイルカ島。イルカやアシカのショーや毎月イベントが行なわれている。またイルカに触れることができ、家族向けの観光スポット。

イルカ島写真1
鳥羽市観光課

イルカ島は三重県内1位の人気の高い水族館です。

イベント情報

イルカのおやつ(エサやり)

イルカたちに直接おやつをあげてみよう!

イベント場所
バケツ1杯600円
イベント日時
通年

施設情報

休業
1月下旬~2月中旬
料金
イルカ島入園無料(遊覧船[鳥羽湾めぐりとイルカ島コース] 大人(中学生以上)2300円、小人(4歳~小学生)1200円)

詳しい情報は志摩マリンレジャー株式会社(0599-25-3147)または鳥羽・賢島のクルージング・イルカ島観光ホームページにてご確認ください。

交通アクセス・地図

公共交通機関で

鳥羽マリンターミナルから出航

住所

三重県鳥羽市鳥羽1丁目2383-51 鳥羽マリンターミナル内


注目!人気動物

イルカ島のクチコミ

「鳥羽湾めぐりとイルカ島」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:4点★★★★☆(4件)

「zerolyst」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-02-25

園内レストランのテラス席と、フリッパープール向かえ側の壁に、疾風くん、きらとくん、飛高くんの特徴や性格などのプロフィールが書かれてあり、普段知らなかった彼らのことをいろいろ知ることが出来てとても嬉しく思います。飼育員さん達の愛情がいっぱい感じられます(╹◡╹)♡

「zerolyst」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-03-14

イルカ島のはるまとましろが立て続けに亡くなってしまったことは非常に無念です。ご冥福をお祈りします。 アラシやカイリの時のこと含め大切な命をこれ以上無にすることなく運営して欲しいです。今夏もまた疾風・きらと・飛高が元気な姿で迎えてくれるのを楽しみに会いに行きます!!

イルカ島の投稿写真

「鳥羽湾めぐりとイルカ島」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

「zerolyst」さんからの投稿写真

2月24日(土)3連休真っ只中、イルカ島「イルカ同士のキャッチボール」。以前は「疾風」「きらと」の2頭で行っていたこの種目を「飛高」も加わり3頭全員での連携プレイに(^O^)/その何とも可愛らしさと器用さに感銘しっぱなし!!フリッパープールで3頭一緒のこの時期しか拝見できない素晴らしいショーを観ることが出来、大変に嬉しく思ってます!!
投稿日
2024-03-05

「zerolyst」さんからの投稿写真

イルカ島の名役者「疾風」「きらと」「飛高」が、フリッパープールに3頭揃っている季節に訪れました♡♡♡夏場イルカ池では滅多に近くでは触れ合えない「きらと」君に間近でおやつをあげることが出来ました( ◠‿◠ )またショーでは、以前は「疾風」と「きらと」の2頭で行ってた(2頭でも凄かったのに!)「イルカ同士のキャッチボール」に(ナント‼︎)「飛高」も加わり3頭でのキャッチボール!!その可愛さとあまりの器用さに感動が止まりませんΣ੧(❛○❛✿)イルカ達の限りないIQの高さに改めて驚かされてます!!
投稿日
2024-02-25

最終更新日時:2024-05-31 13:33:38

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。