弘法山公園(神奈川)
桜に囲まれたハイキングでは、富士山や相模湾の景色も楽しめる
- 3月下旬~4月上旬(予定)
- 県内12位
- ★★★★★2
こちらの記事は新しい記事がございます。5秒後に新しい記事へ切り替わりますが、もし切り替わらない場合はこちらをクリックしてください。
神奈川県秦野市(市長:高橋昌和)は、お花見気分を盛り上げるプロモーションとして、「ハダ恋桜キャンペーン」を実施します。
6.2kmと県内一長い桜並木「はだの桜みち」を始め、およそ12,000本の桜に彩られる秦野市は、ソメイヨシノのみならず、3月上旬から咲くオカメ桜に始まり、ハルメキ桜、オモイガワ桜、そして4月下旬ごろまで楽しめる八重桜など、次々に咲く桜を楽しめる多くの鑑賞スポットがあるまちです。
秦野市では、多くの方に桜の季節に市内を回遊してもらうきっかけを提供するため、市内で桜が楽しめる期間を通じ、お花見気分を盛り上げるプロモーションとして、「ハダ恋桜キャンペーン」を実施します。
秦野市ハダ恋桜キャンペーン 「いらっしゃいませ秦野へ 春一番のおもてなし 満喫宣言!」
「桜」を「山」と同じく本市が誇る資源として活用し、市民と協働し、桜鑑賞に来た来訪者をおもてなしする取り組み、桜を愛でる取り組みを2か月にわたるキャンペーンとして実施します。
2018年3月1日から4月30日まで
スマートフォンから地図情報と連動した桜の開花状況や名所の情報、また、その周辺の店舗やイベントの情報を確認することができる特設サイト「秦野の桜を見に行こう ハダ恋桜2018」を2月1日に開設しました。「秦野桜特集」と検索してご覧ください。
https://rarea.events/feature/hadano/sakura/