春一番のおもてなし 満喫宣言!「秦野市ハダ恋桜キャンペーン」:秦野市

こちらの記事は新しい記事がございます。5秒後に新しい記事へ切り替わりますが、もし切り替わらない場合はこちらをクリックしてください。

神奈川県秦野市(市長:高橋昌和)は、お花見気分を盛り上げるプロモーションとして、「ハダ恋桜キャンペーン」を実施します。

6.2kmと県内一長い桜並木「はだの桜みち」を始め、およそ12,000本の桜に彩られる秦野市は、ソメイヨシノのみならず、3月上旬から咲くオカメ桜に始まり、ハルメキ桜、オモイガワ桜、そして4月下旬ごろまで楽しめる八重桜など、次々に咲く桜を楽しめる多くの鑑賞スポットがあるまちです。

秦野市では、多くの方に桜の季節に市内を回遊してもらうきっかけを提供するため、市内で桜が楽しめる期間を通じ、お花見気分を盛り上げるプロモーションとして、「ハダ恋桜キャンペーン」を実施します。

秦野市カルチャーパーク
秦野市カルチャーパーク

1.名称及びテーマ

秦野市ハダ恋桜キャンペーン 「いらっしゃいませ秦野へ 春一番のおもてなし 満喫宣言!」

2.キャンペーンの内容

「桜」を「山」と同じく本市が誇る資源として活用し、市民と協働し、桜鑑賞に来た来訪者をおもてなしする取り組み、桜を愛でる取り組みを2か月にわたるキャンペーンとして実施します。

3.キャンペーン期間

2018年3月1日から4月30日まで

4.期間中に実施する主なイベント

【市主催の主なイベント】

(1) はだの浮世絵ギャラリー企画展「春爛漫~江戸の花見~」
3月1日(木)から4月22日(日)まで 図書館
秦野市所蔵浮世絵のうち、花見の季節に桜の名所や人々が桜を楽しむ様子を描いた浮世絵を集めて展示します。
(2) 里山まつり
3月25日(日) 9:00~15:00
秦野市カルチャーパーク総合体育館前広場ほか
(3) はだの桜まつり
桜の名所ライトアップ:3月下旬~4月上旬の二週間 18:00~20:00
秦野市カルチャーパーク前水無川河川敷及び弘法山公園
夜のライトアップ
夜のライトアップ
模擬店の出店等:4月7日(土)及び8日(日) 10:00~16:00
秦野市カルチャーパーク内及び弘法山公園
弘法山公園
弘法山公園
(4) 春風ウォーク2018
4月7日(土) 8:45~正午
参加受付 秦野駅南口 正午までに秦野市カルチャーパークにゴールした方には完歩証と鶴巻温泉弘法の里湯の入浴割引券(先着1,000名)を進呈します。
はだの桜みち
はだの桜みち
(5) 丹沢まつり
4月21日(土) 県立秦野戸川公園パークセンター前広場
4月22日(日) 西中学校、県立秦野戸川公園
(6) 鶴巻温泉春まつり
4月29日(日) 鶴巻温泉駅周辺
(7) 秦野名水さんぽ~春~
4月29日(日)
市内最大級の湧水池である今泉名水桜公園をはじめとする秦野名水ゆかりの地を巡る観光ツアーを実施します。

スマートフォンから地図情報と連動した桜の開花状況や名所の情報、また、その周辺の店舗やイベントの情報を確認することができる特設サイト「秦野の桜を見に行こう ハダ恋桜2018」を2月1日に開設しました。「秦野桜特集」と検索してご覧ください。
https://rarea.events/feature/hadano/sakura/


最終更新日
2018-03-13 11:00:00
情報提供元
秦野市

広告を非表示にするには