新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI」開園1周年記念 昼も夜も楽しめる!“年間パスポート”販売開始“

こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

株式会社よみうりランドが運営する新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI」では、2021年3月23日(火)より、開園1周年を記念し、「年間パスポート」の販売を開始いたします。

年間パスポートは、 購入日より1年間、昼も夜も何度でも入園が可能なチケットです。四季の移ろいと共に変わる景色、花や植物、コツメカワウソや熱帯魚たちの成長、花と緑に囲まれたスターバックスでのひとときをお楽しみいただけます。料金は大人4,800円、小人2,400円で、通常入園料の4回分に相当します。

また、2021年4月4日(日)まで開園1周年記念イベントを開催中です。花とアニバーサリーをテーマに春限定の「花とデジタルのアートショー」、入園券など豪華賞品が当たる「謎解きラリー」や「桜フォトコンテスト」を開催するほか、和のライティングイベント「HANAあかり」や園内の桜をライトアップする「夜桜びより」もお楽しみいただけます。よみうりランドオリジナルの「多摩緋桜」やソメイヨシノなど約250本の桜も存分にご堪能ください。

HANA・BIYORIでは、「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を踏まえ、お客様と従業員の健康と安全を最優先とし、入園口での検温や手指消毒、マスクの着用、距離の確保など新型コロナウイルス感染拡大防止対策に取り組んでおります。また「花とデジタルのアートショー」については、入場制限を実施し、お客様同士の距離を確保して開催しております。詳細は別紙をご確認ください。

HANA・BIYORI館
HANA・BIYORI館
夜桜びより①
夜桜びより①

「年間パスポート」

HANA・BIYORI年間パスポートの販売を開始します。年間パスポートは4回分の入園料で販売し、1年間何度でもご入園が可能です。四季の移ろいと共に変わる景色、花や植物、コツメカワウソや熱帯魚たちの成長、花と緑に囲まれたスターバックスでのひとときをお楽しみいただけます。

販売開始日
2021年3月23日(火)~
有効期間
購入日より1年間
販売場所
HANA・BIYORIチケット売り場
販売価格
大人(中学生以上) 4,800円  小人(3歳~小学生) 2,400円
※入園料通常料金 大人1,200円 小人600円
※休園日はご利用いただけません。
※購入時およびご利用時ご本人様確認をさせていただきます。
※ご利用はご本人様のみとなります。

「HANA・BIYORI開園1周年記念イベント」

1.「花とデジタルのアートショー~ひだまりに咲く春の花々~」篇

花とデジタルのアートショー
花とデジタルのアートショー

花とアニバーサリーをテーマにした新ストーリーを期間限定で上映いたしております。澄み渡った青空の下に咲く菜の花畑に飛び込んだようなシーンや「四季の庭」をイメージした彩り豊かな花々が咲き乱れるシーンなど、暖かい春を迎え、心躍るような様子が詰め込まれています。また、よみうりランドオリジナル品種の「多摩緋桜」が登場。生命の力強さを表現しながら咲き誇る、大木の桜は圧巻です。

引き続き、お客様の感情をリアルタイムで分析して変化する「マルチエンディング」を採用し、「喜び」と「感動」の2種類のエンディングのどちらかが選択されます。「喜び」のエンディングでは、HANA・BIYORIのオープン1周年を祝う大きな花冠がパラボラッチョにかかるような華やかな演出、「感動」のエンディングでは、花が開花するとともに生命が誕生する植物と動物の息吹を表わすような演出がご覧いただけます。

期間
公開中~2021年6月(予定)
料金
無料
※ご入園された方はどなたでもご覧いただけます。

2.桜のライトアップ「夜桜びより」開催中!&「HANAあかり」延長!

園内の桜をライトアップする「夜桜びより」を期間限定で開催いたしております。

4月4日(日)まで延長が決まった和のライティングイベント「HANAあかり」と合わせ、夜桜と竹あかり®が共鳴する、華やかな光景をお楽しみいただけます。

期間
開催中~2021年4月4日(日)
※期間中の営業時間は20時まで
※休園日・営業時間・園内散策エリアは変更する可能性がございます。最新の情報は公式サイトをご確認ください。
料金
ナイト入園料(16時から) 大人(中学生以上)900円 小学生500円 3歳~未就学児300円
夜桜びより②
夜桜びより②
HANAあかり
HANAあかり

■「HANAあかり」とは

優美にライトアップされた樹木、文化財、そして竹に穴を開けてあかりを灯す1,300本の竹あかりの柔らかな光に包まれる「HANA・BIYORI」初の和のライティングイベントです。見どころは、自然との共生を目指す竹あかり演出集団「CHIKAKEN(ちかけん)」がプロデュースする竹あかり®とライトアップした文化財「聖門」が楽しめる「花灯小路(はなあかりこみち)」です。他にもライトアップされた日本最大級の300鉢を超えるフラワーシャンデリアや1,000本の竹あかりが灯る約500mの散策路、和傘のライトアップと文化財「多宝塔」のコラボレーション、空見の丘から一望できる東京の大夜景など見どころが盛りだくさんです。

3.謎解きラリーイベント「HANA・ZOTOKI~虹色の薔薇を見つけ出せ!」

春満開の花々をヒントに園内に隠された謎や暗号を解いてHANA・BIYORIに咲く虹色の薔薇を探すラリーイベントです。見事クリアした方はHANA・BIYORI入園券や遊園地入園券、HANA・BIYORIグッズなどの豪華景品が当たる、「花輪投げ」に挑戦することができます。

日時
開催中~2021年4月4日(日) 10:00~17:00(受付終了は16:00)
料金
300円
参加方法
HANA・BIYORI館内のイベントスペースで受付(予定)

4.「よみうりランド×HANA・BIYORI 桜フォトコンテスト2021」

指定のハッシュタグをつけてHANA・BIYORIやよみうりランドの桜の写真をSNSに投稿するフォトコンテストです。優秀作品には、 HANA・BIYORI入園券やよみうりランドワンデーパスなどの豪華景品をプレゼントいたします。

応募期間
開催中~2021年4月4日(日)
応募方法
TwitterもしくはInstagramでHANA・BIYORIおよびよみうりランドの公式アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#よみランHANABIYORI桜フォトコン2021」を付けて投稿する。
料金
無料

5.ピンぽんとのグリーティング

よみうりランドの期間限定キャラクター「ピンぽん」がHANA・BIYORIにやってくる!

日時
開催中~4月4日(日)①10:15~ ②11:30~
※4月1日(木)は除く
場所
セコイアの庭
※雨天時はHANA・BIYORI館
料金
無料

「HANA・BIYORI桜情報」

オリジナルの「多摩緋桜」をはじめ、 HANA・BIYORIでは約250本の桜がお楽しみいただけます。また、隣接する遊園地よみうりランドと合わせ、約1,000本の桜がご覧いただけます。

品種:ソメイヨシノ、シダレザクラ、多摩緋桜、リュウキュウカンザクラなど

多摩緋桜とは

1980年頃、ソメイヨシノに代わる「よみうりランドの名物」となるオリジナルの桜を作出したいという想いから、当時のよみうりランド植物園の(故)立松勇園長が交配作出したよみうりランドオリジナルの桜です。ソメイヨシノと比べ、色が濃く鮮やかで、開花時期が早いのが特徴です。

HANA・BIYORIの桜
HANA・BIYORIの桜
多摩緋桜
多摩緋桜

新型コロナウイルス感染拡大防止策について

1.営業について

  • 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、入園制限をさせていただく場合がございます。
  • 温室HANA・BIYORI館で行われる花とデジタルのアートショーにつきましては、入場制限を実施し、お客様同士の距離を確保して開催しております。
  • コツメカワウソとの「ふれあいタイム」、「えさやり体験」につきましては、当面の間、中止とさせていただきます。

2.感染予防対策

  • お客様に対し、37.5℃以上の発熱や倦怠感、咳などの症状がある場合、感染が疑われる同居家族などがいる場合、過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域などへの渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある場合はご来園を控えていただくよう公式サイトなどを通じて告知いたします。
  • 入園口にて、お客様の検温を実施いたします。37.5℃以上の場合、入園をお断りしますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。入園後であっても、来園者から体調不良のお申し出があった場合はご退園いただきます。
  • お客様には入園時マスクの着用をお願いいたします。
  • 入園ゲート及び待ち列は、グループ間の距離を一定程度確保いたします。
  • 営業中にお客様が接する箇所を中心に消毒を実施いたします。お客様をお待たせする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • 飲食店の席は間隔をあけて配置いたします。
  • お客様にはまめな手洗いまたは手指消毒をお願いいたします。体調が悪化したり、ご気分がすぐれない場合は、お近くのスタッフにお声がけをいただくようお願いいたします。
  • スタッフに関しては、勤務前の検温と体調チェックを行い、発熱が確認された場合や体調不良の場合は勤務いたしません。また勤務中はマスクもしくはフェイスガードを着用いたします。

3.お客様のお問合せ先

HANA・BIYORI 電話:044-966-8717  ご案内時間:10:00~17:00

以上の対策を講じることで、お客様にご不便をおかけすることもございますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

※安全対策ならびに入園制限などについては新型コロナウイルスの感染拡大の動向や専門家の知見などを踏まえ、必要に応じて見直しをしてまいります。営業内容は予告なく変更となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。最新情報は公式サイトにてお知らせいたします。

詳しい情報はHANA・BIYORI公式ホームページにてご確認ください。


最終更新日
2021-03-23 10:00:00
情報提供元
ジョルダン

広告を非表示にするには