あさひ舟川「春の四重奏」の桜

あさひふなかわはるのしじゅうそうのさくら

桜やチューリップが咲き誇る、富山屈指の花見スポット

舟川の堤防の両岸600mに並ぶ約280本のソメイヨシノと北アルプスの山々が絶景の桜の名所。開花時期があえば、桜のピンクとチューリップの赤、菜の花の黄色、そして残雪の北アルプスの白が奏でる「春の四重奏」を楽しむことができる。

あさひ舟川「春の四重奏」の桜写真1

あさひ舟川「春の四重奏」は富山県内11位の人気の高いお花見スポットです。

桜の見頃・本数

例年の見頃
4月上旬~4月中旬
さくらの本数
約280本(ソメイヨシノ)
桜の本数ランキング
ライトアップ
ライトアップは日没~21:00(開花にあわせて約1週間)
例年の人出
約3万人
お花見人出ランキング
人気度
富山県内で11位
お花見人気ランキング

あさひ舟川「春の四重奏」のイベント情報

  • 2019年4月上旬~中旬 飲食等の出店
  • 2019年4月6日・13日(日程予定) かがり火の夜桜

アクセス・周辺地図

場所
富山県下新川郡朝日町舟川新

あさひ舟川「春の四重奏」周辺天気・おすすめ服装

あさひ舟川「春の四重奏」周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

あいの風とやま鉄道駅から臨時バスで15分

お車でお越しの方

北陸自動車道朝日ICから車ですぐ。<有料>駐車場あり(150台)。協力金として、近隣駐車場を利用。

※トイレは4ヶ所。お花見するにあたって温かい服装での来場をおすすめが注意事項。

詳しい情報は朝日町観光協会 0765-83-2780またはあさひ暮らし旅 あさひ舟川「春の四重奏」ホームページにてご確認ください。

あさひ舟川「春の四重奏」へお花見に行った感想・クチコミ

あさひ舟川「春の四重奏」での開花情報、穴場情報、みどころなど「お花見クチコミ」を募集しています。あなたのお花見クチコミお待ちしております!

お花見投稿写真

あさひ舟川「春の四重奏」の桜の風景や、思い出に残るお花見の写真を、こちらで募集しております。あなたのお花見投稿写真をお待ちしております!

最終更新日時:2019-02-25 15:57:14