多摩センター桜まつり

たませんたーさくらまつり

乞田川沿いの長久保公園で春の桜イベント開催!

多摩センター駅北側の乞田川沿いは、約3kmにわたって、約500本ものの桜が咲き誇る多摩市でも有数の桜の名所となっています。川沿いに広がる桜並木を満喫できます。川沿いの長久保公園では、例年「多摩センター桜まつり」が行われます。

多摩センター桜まつり写真1

桜の見頃・本数

例年の見頃
3月下旬~4月上旬
さくらの本数
約500本
桜の本数ランキング
ライトアップ
2024年4月1日~4月10日 桜イルミネーション

多摩センター桜まつりのイベント情報

  • 2024年4月7日 10:00~16:00 多摩センター桜まつり(長久保公園にて、飲食スペースやお子様向けイベントなど)

アクセス・周辺地図

場所
東京都多摩市落合1-5-16
行き方を調べる(ジョルダン乗換案内に接続します)

多摩センター桜まつり周辺天気・おすすめ服装

多摩センター桜まつり周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

京王線・小田急線・多摩都市モノレール多摩センター駅から徒歩で約2分

詳しい情報は多摩センター商店会ホームページにてご確認ください。

お花見のあとに映画はいかが?

多摩センター桜まつりへお花見に行った感想・クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「ミスターKING」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-03-20

私は毎年来場してカラオケ大会にさんかしてます。そのほかにも楽しい事がたくさんあります。是非足を運んでみては


多摩センター桜まつりのクチコミを投稿する

多摩センター桜まつりでの開花情報、穴場情報、みどころなど「お花見クチコミ」を募集しています。あなたのお花見クチコミお待ちしております!

お花見投稿写真

「シマエナガ」さんからの投稿写真

4月から進学でこの近所に住むことになった息子の引っ越しで北海道からきました。心配な気持ちでいっぱいでしたが、このきれいな桜を見てとても心が癒されました。
投稿日
2023-04-01

写真を投稿する

多摩センター桜まつりの桜の風景や、思い出に残るお花見の写真を、こちらで募集しております。あなたのお花見投稿写真をお待ちしております!

最終更新日時:2024-03-14 14:21:14

※2024年は状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

広告を非表示にするには