金崎のさくらまつり

かなさきのさくらまつり

「金崎のさくら」として県外からも花見客が訪れます

大正14年に当時の皇太子(昭和天皇)様のご成婚を記念して植えられた「金崎のさくら」。思川堤防沿いに1kmの桜並木となり、ここでは例年桜まつりが開かれます(2024年は未定)。

金崎のさくらまつり写真1
提供:栃木県
金崎のさくらまつり写真2
提供:栃木県

金崎のさくらまつりは栃木県内16位の人気の高いお花見スポットです。

桜の見頃・本数

例年の見頃
4月上旬
さくらの本数
約200本
桜の本数ランキング
人気度
栃木県内で16位
お花見人気ランキング

金崎のさくらまつりのイベント情報

  • 例年4月上旬 金崎のさくらまつり

アクセス・周辺地図

場所
栃木県栃木市西方町金崎地内 思川河川敷
行き方を調べる(ジョルダン乗換案内に接続します)

金崎のさくらまつり周辺天気・おすすめ服装

金崎のさくらまつり周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

東武日光線東武金崎駅より徒歩5分

お車でお越しの方

都賀ICより約7分。

詳しい情報は栃木市産業振興部西方産業振興課 0282-92-0313または栃木県観光物産協会ホームページにてご確認ください。

金崎のさくらまつりへお花見に行った感想・クチコミ

金崎のさくらまつりでの開花情報、穴場情報、みどころなど「お花見クチコミ」を募集しています。あなたのお花見クチコミお待ちしております!

お花見投稿写真

「ひろたん」さんからの投稿写真

川沿いに低く伸びた枝にたわわの淡い桜の花、水仙とのマッチングも最高でした(^^)
投稿日
2021-03-26

写真を投稿する

金崎のさくらまつりの桜の風景や、思い出に残るお花見の写真を、こちらで募集しております。あなたのお花見投稿写真をお待ちしております!

最終更新日時:2024-02-05 15:48:20

※2024年は状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

広告を非表示にするには