見帰りの滝の桜

みかえりのたきのさくら

「ほたる橋」周辺の伊岐佐川沿いに河津桜が咲く

日本の滝百選に選ばれている「見帰りの滝」の下流約1キロにある「ほたる橋」周辺では、早咲きで知られる河津桜が楽しめる。この河津桜は、平成14年に発祥地の静岡県賀茂郡河津町へ出向き、苗を購入して植えたものです。

見帰りの滝の桜写真1
見帰りの滝の桜写真2

桜の見頃・本数

例年の見頃
2月下旬~3月中旬
ライトアップ
日没~21:00

見帰りの滝のイベント情報

  • 2019年2月下旬~3月中旬 第2回日本の滝百選「見帰りの滝」河津桜まつり(開花期間中に琴演奏や和太鼓演奏のイベントも企画)

合わせて読みたい関連ニュース

アクセス・周辺地図

場所
佐賀県唐津市相知町伊岐佐見帰りの滝ほたる橋周辺

見帰りの滝周辺天気・おすすめ服装

見帰りの滝周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

JR唐津線 相知駅より車で約5分

入場料

資源保護・景観整備のための協力金をお願いしています。。

詳しいお問合せは唐津観光協会相知案内所 0955-51-8312または唐津観光協会ホームページにてご確認ください。

見帰りの滝の写真3
見帰りの滝の写真4

見帰りの滝へお花見に行った感想・クチコミ

見帰りの滝での開花情報、穴場情報、みどころなど「お花見クチコミ」を募集しています。あなたのお花見クチコミお待ちしております!

お花見投稿写真

見帰りの滝の桜の風景や、思い出に残るお花見の写真を、こちらで募集しております。あなたのお花見投稿写真をお待ちしております!

最終更新日時:2019-02-14 10:13:22