見帰りの滝の桜

みかえりのたきのさくら

「ほたる橋」周辺の伊岐佐川沿いに河津桜が咲く

日本の滝百選に選ばれている「見帰りの滝」の下流約1キロにある「ほたる橋」周辺では、早咲きで知られる河津桜が楽しめます。この河津桜は、平成14年に発祥地の静岡県賀茂郡河津町へ出向き、苗を購入して植えたものです。

見帰りの滝の桜写真1
見帰りの滝の桜写真2

見帰りの滝は佐賀県内2位の人気の高いお花見スポットです。

桜の見頃・本数

例年の見頃
2月下旬~3月中旬
人気度
佐賀県内で2位
お花見人気ランキング

アクセス・周辺地図

場所
佐賀県唐津市相知町伊岐佐 見帰りの滝ほたる橋周辺
行き方を調べる(ジョルダン乗換案内に接続します)

見帰りの滝周辺天気・おすすめ服装

見帰りの滝周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

JR唐津線相知駅より車で約5分

料金

観覧無料。資源保護・景観整備のための協力金をお願いしています。

詳しい情報は唐津観光協会相知案内所 0955-51-8312または唐津観光協会ホームページにてご確認ください。

見帰りの滝の写真3
見帰りの滝の写真4

見帰りの滝へお花見に行った感想・クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「すうちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-02-28

2/27に行きました。まだ一部咲き。今年は寒いからまだですね。


見帰りの滝のクチコミを投稿する

見帰りの滝での開花情報、穴場情報、みどころなど「お花見クチコミ」を募集しています。あなたのお花見クチコミお待ちしております!

お花見投稿写真

「フミフム」さんからの投稿写真

投稿日
2022-02-25

「フミフム」さんからの投稿写真

投稿日
2022-02-25

写真を投稿する

見帰りの滝の桜の風景や、思い出に残るお花見の写真を、こちらで募集しております。あなたのお花見投稿写真をお待ちしております!

取材協力:佐賀県観光連盟
最終更新日時:2024-02-05 15:48:20

※2024年は状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

広告を非表示にするには