東光寺の桜

とうこうじのさくら

毛利吉就が創建した大照院とならぶ毛利家の菩提寺

毛利3代藩主から11代藩主までの奇数代の藩主と夫人などの墓があり、墓前には500数基の石灯籠が並ぶ。総門・三門・鐘楼、大雄宝殿はいずれも国の重要文化財に指定されています。三門付近には桜が咲き美しい景観となります。

東光寺の桜写真1
山口県観光連盟

桜の見頃・本数

例年の見頃
3月下旬~4月上旬

アクセス・周辺地図

場所
山口県萩市椿東1647
行き方を調べる(ジョルダン乗換案内に接続します)

東光寺周辺天気・おすすめ服装

東光寺周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

JR東萩駅より車で5分 もしくは 萩循環まぁーるバス(東回りコース) 「東光寺前」バス停より徒歩1分

お車でお越しの方

山陽自動車道「防府東IC」より車で50分。

料金

拝観料 高校生以上300円 小中学生 150円。

詳しい情報は東光寺 0838-26-1052または黄檗宗 護国山 東光寺ホームページにてご確認ください。

東光寺へお花見に行った感想・クチコミ

東光寺での開花情報、穴場情報、みどころなど「お花見クチコミ」を募集しています。あなたのお花見クチコミお待ちしております!

お花見投稿写真

「美咲舞子」さんからの投稿写真

陽光桜が咲いたと新聞に載ってたので見に行って撮りました。
投稿日
2020-03-14

「美咲舞子」さんからの投稿写真

投稿日
2020-03-14

写真を投稿する

東光寺の桜の風景や、思い出に残るお花見の写真を、こちらで募集しております。あなたのお花見投稿写真をお待ちしております!

最終更新日時:2024-02-05 15:48:20

※2024年は状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

広告を非表示にするには