四浦半島の河津桜

ようらはんとうのかわづざくら

河津桜が約5100本が咲く 桜の名所

2005年1月より植栽してきた、早咲きの桜が2月上旬から開花し、2月中旬には見ごろを迎えます。見頃となる2月初旬からは例年「豊後水道河津桜まつり」が開かれ、四浦展望台や田ノ浦地区・蔵谷地区など各河津桜の名所にてイベントや出店などが行われます。他にも四浦半島には河津桜のスポットがありますので、ドライブで桜巡りがオススメ。

四浦半島の河津桜写真1
ツーリズムおおいた
四浦半島の河津桜写真2
ツーリズムおおいた

四浦半島の河津桜は大分県内2位の人気の高いお花見スポットです。

桜の見頃・本数

例年の見頃
2月上旬~2月下旬
さくらの本数
約5000本(河津桜)
桜の本数ランキング
人気度
大分県内で2位
お花見人気ランキング

四浦半島の河津桜のイベント情報

  • 2024年2月10日~3月3日 豊後水道河津桜まつり(つくみマルシェやアクティビティイベントなど。詳細は津久見市観光協会ホームページにて)

アクセス・周辺地図

場所
大分県津久見市四浦半島
行き方を調べる(ジョルダン乗換案内に接続します)

四浦半島の河津桜周辺天気・おすすめ服装

四浦半島の河津桜周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

JR津久見駅から車利用

詳しい情報は津久見市観光協会ホームページにてご確認ください。

四浦半島の河津桜へお花見に行った感想・クチコミ

四浦半島の河津桜での開花情報、穴場情報、みどころなど「お花見クチコミ」を募集しています。あなたのお花見クチコミお待ちしております!

お花見投稿写真

「ROC事務局」さんからの投稿写真

15日、ここだけは5分咲き。
投稿日
2022-02-15

「Noa」さんからの投稿写真

2022.02.12
見ごろでした。
投稿日
2022-02-12

写真を投稿する

四浦半島の河津桜の桜の風景や、思い出に残るお花見の写真を、こちらで募集しております。あなたのお花見投稿写真をお待ちしております!

最終更新日時:2024-02-05 15:48:20

※2024年は状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

広告を非表示にするには