江戸桜通りの桜

えどさくらどおりのさくら

三井本館などの歴史的建造物と桜を楽しむ

日本橋にある古くから親しまれている桜の名所。開花に合わせて中央通り沿いに並ぶ重要文化財や、大型ビル、日本橋の桜の名所のひとつである「江戸桜通り」が桜色にライトアップ。日本橋の街全体が桜色に染まります。

江戸桜通りの桜写真1

桜の見頃・本数

例年の見頃
3月下旬~4月上旬
ライトアップ
SAKURA FES NIHONBASHI期間中、17:00~23:00

江戸桜通りのイベント情報

  • 2024年3月15日~4月7日 SAKURA FES NIHONBASHI2023(日本橋室町エリアにて)

合わせて読みたい関連ニュース

アクセス・周辺地図

場所
東京都中央区日本橋室町
行き方を調べる(ジョルダン乗換案内に接続します)

江戸桜通り周辺天気・おすすめ服装

江戸桜通り周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

東京メトロ三越前駅から徒歩2分

詳しい情報は日本橋桜フェスティバルホームページにてご確認ください。

江戸桜通りへお花見に行った感想・クチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

「桜モチーフ」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-03-22

満開の時は見応えがあります。日中も良いですが、17時からのライトアップで一帯がピンク色に染まり、華やかで素晴らしいです。

「アメジスト」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-03-31

メトロ
半蔵門線で三越前下車
出口1~3を
出ると目付く
江戸桜の並木通りに
出ます
素晴らしいデス


江戸桜通りのクチコミを投稿する

江戸桜通りでの開花情報、穴場情報、みどころなど「お花見クチコミ」を募集しています。あなたのお花見クチコミお待ちしております!

お花見投稿写真

「バラと芝生」さんからの投稿写真

桜の名所は沢山ありますが、桜のある風景で個人的に好きな場所は、日本橋にある石造りの歴史的建造物と桜のコラボが美しい江戸桜通りです。 
桜色のライトアップが一層、幻想的な雰囲気を演出してくれてます。
都内の桜はほぼ満開で、この先天気が悪いことを鑑みると今日が一番の見頃かと思います。
なので今日仕事帰りに来れてラッキーでした。
投稿日
2023-03-22

「バラと芝生」さんからの投稿写真

投稿日
2023-03-22

写真を投稿する

江戸桜通りの桜の風景や、思い出に残るお花見の写真を、こちらで募集しております。あなたのお花見投稿写真をお待ちしております!

最終更新日時:2024-03-14 14:17:00

※2024年は状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

広告を非表示にするには