佐保川の桜

さほがわのさくら

川路聖謨が植樹させたことが始まりと伝えらます

佐保川の桜は、江戸時代末期に植樹されたといいます。春には佐保川・川路桜祭り、佐保川桜まつり燈火会などの行事も開催されています。

佐保川の桜写真1
P.N.ももさんからの投稿写真

佐保川は奈良県内3位の人気の高いお花見スポットです。

桜の見頃・本数

例年の見頃
3月下旬~4月上旬
ライトアップ
まつり期間中 夕暮れから20:00まで
人気度
奈良県内で3位
お花見人気ランキング

佐保川のイベント情報

  • 2024年3月23日~4月3日 第28回佐保川・川路桜祭り
奈良公園・西ノ京 世界遺産 1-Day Pass

アクセス・周辺地図

場所
奈良県奈良市 佐保川(下長慶橋~JR佐保川鉄橋間)
行き方を調べる(ジョルダン乗換案内に接続します)

佐保川周辺天気・おすすめ服装

佐保川周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

JR奈良駅から徒歩で約15分

詳しい情報は奈良市観光センター 0742-22-3900または奈良市観光協会ホームページにてご確認ください。

佐保川へお花見に行った感想・クチコミ

総合評価:4点★★★★☆(1件)

「ななお」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-04-03

奈良の友人たちと、佐保川の桜を見にきました。いつまでも続くかと思うほど、長い桜並木が美しく、幸せな日でした。青空だともっとよかったです。


佐保川のクチコミを投稿する

佐保川での開花情報、穴場情報、みどころなど「お花見クチコミ」を募集しています。あなたのお花見クチコミお待ちしております!

お花見投稿写真

「coco」さんからの投稿写真

私の誕生日の日に子供たちと桜を見に行きました。
私の産まれた日も "満開の桜の中産声をあげたんだよ" と、母から教えて貰ったなぁ...と、ふと思い出し自分の子供たちとお話しながら川沿いを歩きました。
とても素敵な1日でした。
投稿日
2022-04-08

「coco」さんからの投稿写真

投稿日
2022-04-08

写真を投稿する

佐保川の桜の風景や、思い出に残るお花見の写真を、こちらで募集しております。あなたのお花見投稿写真をお待ちしております!

最終更新日時:2024-03-14 14:18:26

※2024年は状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

広告を非表示にするには