西東京いこいの森公園の桜

にしとうきょういこいのもりこうえんのさくら

観察池や雑木林で春の自然観察へでかけよう

園内には、20種類以上・100本を超える桜があり、早咲きから遅咲きまで桜の開花リレーを楽しむことができ、春のお花見におすすめです。園内には原っぱ広場やBBQコーナー、ボール広場・スケート広場があります。園路はジョギングコースとなっており、ランニングや散策で人気です。

西東京いこいの森公園の桜写真1

桜の見頃・本数

例年の見頃
3月下旬~4月上旬
さくらの本数
100本(20種以上)
桜の本数ランキング

アクセス・周辺地図

場所
東京都西東京市緑町3-2-5
営業時間
24時間開園
休業
休園日なし
行き方を調べる(ジョルダン乗換案内に接続します)

西東京いこいの森公園周辺天気・おすすめ服装

西東京いこいの森公園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

西武池袋線「ひばりヶ丘駅」より南口バス乗り場 「武蔵境駅行き(谷戸経由)」→「谷戸小学校」下車、徒歩すぐ

料金

無料。

詳しい情報は西東京いこいの森公園 管理事務所 042-467-2391または西東京いこいの森公園ホームページにてご確認ください。

西東京いこいの森公園へお花見に行った感想・クチコミ

西東京いこいの森公園での開花情報、穴場情報、みどころなど「お花見クチコミ」を募集しています。あなたのお花見クチコミお待ちしております!

お花見投稿写真

西東京いこいの森公園の桜の風景や、思い出に残るお花見の写真を、こちらで募集しております。あなたのお花見投稿写真をお待ちしております!

最終更新日時:2024-02-05 15:48:20

※2024年は状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

広告を非表示にするには