皇居乾通りの桜

こうきょいぬいどおりのさくら

開花の時期に合わせて一般公開されます

通常時は非公開で、毎年春季の桜の時期と秋季の紅葉の時期にのみ公開されます。令和5年に4年ぶりとなる一般公開が開催されました。皇居坂下門から入場し乾門までの約750mを歩き、ソメイヨシノをはじめオオシマザクラ、枝垂れ桜、紅しだれ、エドヒガンなど様々な品種の桜を皇居内の建造物とともに楽しむことができます。

皇居乾通りの桜写真1
皇居乾通りの桜写真2

皇居乾通りは東京都内12位の人気の高いお花見スポットです。

桜の見頃・本数

例年の見頃
3月下旬~4月上旬
人気度
東京都内で12位
お花見人気ランキング

皇居乾通りのイベント情報

  • 例年3月下旬~4月上旬 皇居乾通り一般公開

アクセス・周辺地図

場所
東京都千代田区千代田
営業時間
一般公開:例年3月下旬~4月上旬
行き方を調べる(ジョルダン乗換案内に接続します)

皇居乾通り周辺天気・おすすめ服装

皇居乾通り周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

【入場受付:坂下門】東京メトロ桜田門駅、大手町駅、二重橋前駅下車。宮内庁ホームページに警備と案内図あり

※お花見するにあたって入場は坂下門から、出口は乾門への一方通行。飲食、飲酒、喫煙の禁止、三脚や脚立等の機材使用禁止。が注意事項。

詳しい情報は宮内庁ホームページにてご確認ください。

皇居乾通りの写真3
皇居乾通りの写真4

皇居乾通りへお花見に行った感想・クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「スタッフ」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-03-29

平日午前中なら余裕をもって見られます。
通路が広く、横切りながら桜を見るのもできました。
(もちろんほかの方のお邪魔にならないように)
普段見られない皇居内の建物や石垣を眺めながら
さくらを楽しむのはとても新鮮でした。


皇居乾通りのクチコミを投稿する

皇居乾通りでの開花情報、穴場情報、みどころなど「お花見クチコミ」を募集しています。あなたのお花見クチコミお待ちしております!

お花見投稿写真

「みこちゃん」さんからの投稿写真

息子の新居ちかくの通りで偶然桜並木を見つけ、満開のさくらに癒やされました。
投稿日
2023-03-28

「みこちゃん」さんからの投稿写真

投稿日
2023-03-28

写真を投稿する

皇居乾通りの桜の風景や、思い出に残るお花見の写真を、こちらで募集しております。あなたのお花見投稿写真をお待ちしております!

最終更新日時:2024-02-05 15:48:20

※2024年は状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

広告を非表示にするには