洞川の河津桜

ほらがわのかわづさくら

洞川沿いに広がる河津桜を楽しもう

洞川の岸に植えられた河津桜が優雅に咲き誇り、南足柄市の春をいち早く告げています。この時期は桜まつりが開かれ、お花見会や模擬店などが並びます(2024年は未定)。

洞川の河津桜写真1
洞川の河津桜写真2

桜の見頃・本数

例年の見頃
2月下旬~3月上旬

洞川の河津桜のイベント情報

  • 例年2月下旬~3月中旬 洞川河津桜まつり
大雄山線1日フリー乗車券「金太郎きっぷ」

アクセス・周辺地図

場所
神奈川県南足柄市 洞川周辺および南足柄市体育センター
行き方を調べる(ジョルダン乗換案内に接続します)

洞川の河津桜周辺天気・おすすめ服装

洞川の河津桜周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

伊豆箱根鉄道大雄山線和田河原駅から徒歩で約15分、または小田急線開成駅から徒歩で約20分

お車でお越しの方

駐車場はなし。

詳しい情報は神奈川県ホームページにてご確認ください。

洞川の河津桜の写真3
洞川の河津桜の写真4

洞川の河津桜へお花見に行った感想・クチコミ

洞川の河津桜での開花情報、穴場情報、みどころなど「お花見クチコミ」を募集しています。あなたのお花見クチコミお待ちしております!

お花見投稿写真

「のるん」さんからの投稿写真

3月初旬ごろが見頃のやや早咲きの河津桜です。規模は小さいですが間近で桜を楽しめます。
投稿日
2023-03-05

「のるん」さんからの投稿写真

投稿日
2023-03-05

写真を投稿する

洞川の河津桜の桜の風景や、思い出に残るお花見の写真を、こちらで募集しております。あなたのお花見投稿写真をお待ちしております!

最終更新日時:2024-02-05 15:48:20

※2024年は状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

広告を非表示にするには