神田川沿いの桜

かんだがわぞいのさくら

どこか懐かしい風景が広がります

東京メトロ有楽町線江戸川橋駅から江戸川橋公園、都電早稲田駅までと続く桜並木。他に高田馬場周辺などでも桜並木が見られ、夜にはライトアップも実施されます。

神田川沿いの桜写真1
P.N.ちびさんからの投稿(2019年)

桜の見頃・本数

例年の見頃
3月下旬

合わせて読みたい関連ニュース

アクセス・周辺地図

場所
東京都文京区・豊島区など
行き方を調べる(ジョルダン乗換案内に接続します)

神田川沿い周辺天気・おすすめ服装

神田川沿い周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

都電荒川線早稲田駅、東京メトロ有楽町線江戸川橋駅など

神田川沿いへお花見に行った感想・クチコミ

総合評価:5点★★★★★(4件)

「ハナマル大吉」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-03-30

江戸川橋の神田川沿い。起伏のある小山を歩きながら観桜。提灯飾りも規模にマッチしていて逆にまた風情がある。近くに美味しい飲食店も多いので、花見と食事をわけることができるのがいい

「れにょにょ」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-04-01

有楽町線の江戸川橋駅を降りて、江戸川公園~椿山荘~鳩山邸はこの時期最高の散歩コースです。


神田川沿いのクチコミを投稿する

神田川沿いでの開花情報、穴場情報、みどころなど「お花見クチコミ」を募集しています。あなたのお花見クチコミお待ちしております!

お花見投稿写真

「アートトライブ」さんからの投稿写真

会社が早稲田にあるので、昼休みに神田川を散歩♫。ちょうど満開宣言から翌日で、天気も気温もよく気持ちよくさせていただいた桜に感謝♫
今年もありがとう♫
投稿日
2022-04-05

「アートトライブ」さんからの投稿写真

投稿日
2022-04-05

写真を投稿する

神田川沿いの桜の風景や、思い出に残るお花見の写真を、こちらで募集しております。あなたのお花見投稿写真をお待ちしております!

最終更新日時:2024-03-15 16:10:46

※2024年は状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

広告を非表示にするには