館山史跡公園(岩谷堂城跡)の桜

たてやましせきこうえん いわやどうじょうせきのさくら

様々な歴史のある名所で桜を楽しむ

かつて豪族が栄えた土地で、今なお歴史が残る園内。桜やアジサイなど様々な植物が四季を感じる景観を作り出します。4月上旬からは「江刺桜まつり」も開催され、ライトアップやぼんぼり点灯なども用意されます。

館山史跡公園(岩谷堂城跡)の桜写真1
kasei2月さんからの投稿(2020年)

桜の見頃・本数

例年の見頃
4月中旬~4月下旬

アクセス・周辺地図

場所
岩手県奥州市江刺岩谷堂舘下

館山史跡公園周辺天気・おすすめ服装

館山史跡公園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

JR水沢江刺駅から車で約15分

詳しい情報は奥州市ホームページにてご確認ください。

館山史跡公園へお花見に行った感想・クチコミ

館山史跡公園での開花情報、穴場情報、みどころなど「お花見クチコミ」を募集しています。あなたのお花見クチコミお待ちしております!

お花見投稿写真

「kasei2月」さんからの投稿写真

岩手県奥州市岩谷堂城址の桜です4月24日満開ですね天気がいまいちでしたがきれいでした4枚の後ろ2枚北上展勝地16日は規制前で天気が良かったのでちらほら花見客がいましたが規制後は人っ子一人いません桜で有名なところはどこも入られないようです
投稿日
2020-04-25

「kasei2月」さんからの投稿写真

投稿日
2020-04-25

写真を投稿する

館山史跡公園の桜の風景や、思い出に残るお花見の写真を、こちらで募集しております。あなたのお花見投稿写真をお待ちしております!

最終更新日時:2020-04-27 09:53:11

広告を非表示にするには