2023サガ・ライトファンタジー

にせんにじゅうさんさがらいとふぁんたじー

1.2kmのシンボルロードや中心市街地を幻想的にライトアップ

晩秋から新春にかけて、佐賀の風物詩として多くの人々に親しまれている「サガ・ライトファンタジー」は今年で35年目を迎える。佐賀駅南口から佐賀中央郵便局までの約1.2kmの中央大通りを中心に、街路樹や通り沿いの店舗の電飾、主要各所のスポット電飾などで、街全体が温かい光に包まれる。また、10月31日には「2023佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」の前夜祭として、中央大通りでのオープニングイベントを開催。光いっぱいの佐賀を満喫しよう!

サガ・ライトファンタジー写真1
※写真は過去の様子
サガ・ライトファンタジー写真2
※写真は過去の様子
ライトアップ期間
2023年10月31日~2024年1月8日 17:00~23:00(※10月31日は点灯式後~)
休業
期間中無休
人気度
佐賀県内で1位
人気ランキング

※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

冬のイベント情報

  • 2023年10月31日 18:00~ オープニングイベント(中央大通りでの点灯式、オープニングパレードなど)
  • 2023年12月下旬 クリスマスイベント(唐人町まちかど広場にて)

サガ・ライトファンタジーの地図・アクセス

場所
佐賀県佐賀市 中央大通り(シンボルロード)、駅前まちかど広場、唐人町東線、水の郷まちかど広場など

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR佐賀駅(南口)からすぐ


詳しい情報はサガ・ライトファンタジー実行委員会事務局(佐賀市中心市街地振興室内)(0952-40-7104)またはサガ・ライトファンタジーホームページにてご確認ください。

サガ・ライトファンタジーの写真3
※写真は過去の様子

サガ・ライトファンタジーのクチコミ情報

総合評価:5点★★★★★(6件)

「ゆーりん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-11-29

佐賀駅前のライトファンタジーのバルーンがたくさん吊るしてあって、ステキです!子供さんの作品でしょうか?今年熱気球大会が中止になったので、感慨深いものがあります。

「三十路」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-11-16

例年に比べるとイルミネーションの色が増えたような?
かなりきれいで結構満足してます。
通り沿いを歩く人が増えた気がしますね。
是非これからも続けてほしいです。


クチコミを投稿する

サガ・ライトファンタジーに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

サガ・ライトファンタジーの投稿写真

「あすか」さんからの投稿写真

初めて見に行きましたが、とても綺麗でした!
だいぶ歩きましたが、見に行った甲斐があります。
もう1回行きたいです!
投稿日
2020-11-28

「あすか」さんからの投稿写真

投稿日
2020-11-28

写真を投稿する

サガ・ライトファンタジーの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!