貴志川イルミネーション

きしがわいるみねーしょん

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

地域の人々が一体となり創り上げる手作りのイルミネーション

今年も紀の川市貴志川町にある和歌山県下最大級のため池「平池」周辺に約11万球のイルミネーションが点灯。子どもたちが地域への愛着を持ち、地域の活性化を図るために、地元団体や住民が主体となり、小・中学生や高校生も参加し、手作りで装飾を創り上げている。イルミネーションが広場一面を埋め尽くすスポットや、フルーツキャラクター「紀の川ぷるぷる娘」をかたどったものなどが登場し、幻想的な空間を演出。初日の点灯式には花火の打上げも行われる。

貴志川イルミネーション写真1
貴志川イルミネーション写真2

※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

貴志川イルミネーションのクチコミ情報

総合評価:5点★★★★★(1件)

「法学部生」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-06

和歌山電鉄の沿線を盛り上げるイベント
是非とも和歌山電鉄利用かつたま駅長の貴志駅も訪れて欲しい
和歌山電鉄利用は地域交通守る為に役立っている


クチコミを投稿する

貴志川イルミネーションに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

貴志川イルミネーションの投稿写真

貴志川イルミネーションの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!