東京ミチテラス2022

とうきょうみちてらすにせんにじゅうに

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

今年のテーマは「Anniversary City」

今年は、鉄道開業150年、丸ビル20周年、新丸ビル15周年と、東京駅・丸の内エリアにとって記念すべき年。そんな2022年の東京ミチテラスの演出テーマは「Anniversary City」。その歓びを分かち合い、幸福を実感できるような演出を企画しております。「感謝・上品・幸福」などの花言葉を持つピンク色のバラ(ピンクローズ)をテーマカラーに、東京駅丸の内中央広場と行幸通りの樹木の全エリアを染め上げ、パステルカラーの明るい色彩が徐々に移ろいます。さらに、東京駅丸の内駅舎の樹木には、樹木全体を花束に見立てた装飾を行い、祝福ムードを楽しんでいただくイルミネーションイベントとして演出いたします。

東京ミチテラス写真1
※東京駅丸の内中央広場から東京駅丸の内駅舎を見たライトアップイメージ©東京ミチテラス2022
東京ミチテラス写真2
※東京駅丸の内中央広場から行幸通りを見たライトアップイメージ
ライトアップ期間
2022年12月21日~12月25日 16:00ごろ~21:00ごろ
休業
期間中無休
人気度
東京都内で14位
人気ランキング

※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

東京ミチテラスの地図・アクセス

場所
東京都千代田区 東京駅丸の内駅舎・駅前広場・行幸通り

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR東京駅(丸の内側改札)からすぐ


詳しい情報は東京ミチテラス2022ホームページにてご確認ください。

東京・丸の内エリアのイルミネーション

東京ミチテラスのクチコミ情報

総合評価:3.29点★★★☆☆(7件)

「パパ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-12-25

行きたくもないイルミネーションの端から端まで遠回りをさせられ、歩き疲れる&寒い、無駄な誘導、規制によってわざわざ疲れさせられるだけでした。
イルミネーション自体も布にプロジェクターで映像を映したような安っぽいいもので大したことないですので、わざわざ混んでる時期に見に行く価値もないです。東京駅付近をさっと気軽に見るなら、誘導されるコースを外してに丸ビル周辺を周るだけにしておくのがおすすめです。

「グレゴリオ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2017-12-30

東京駅のライトアップをメインだと思って
期待していったら小規模なライトアップで
駅舎そのものは薄暗くガッカリした
道路に沿ってイルミネーションがあったが
京都の花灯路の華道の生け花みたいで
大混雑のわりには拍子抜けした
無理して行くほどではない


クチコミを投稿する

東京ミチテラスに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

東京ミチテラスの投稿写真

「kery」さんからの投稿写真

東京ミチテラス~ひかりの演出最高!!
投稿日
2018-12-28

「kery」さんからの投稿写真

投稿日
2018-12-28

写真を投稿する

東京ミチテラスの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

画像・ご紹介文は東日本旅客鉄道株式会社プレスリリース(2022年)より
最終更新日時:2023-10-17 10:34:54

※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。