アフロ地蔵でも話題「金戒光明寺」 紅葉ライトアップ鑑賞付き拝観プラン販売

こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

金戒光明寺
金戒光明寺ライトアップ

金戒光明寺で夜間拝観!紅葉ライトアップ&話題のアフロ地蔵を見に行こう

2018年9月26日(水)より、京都・金戒光明寺の紅葉ライトアップ鑑賞付き拝観プランを旅行サイト『ベルトラ』で販売開始しました。

金戒光明寺 拝観プラン概要

特徴的な風貌から「アフロ地蔵」の呼び名で親しまれている五劫思惟阿弥陀仏で有名な金戒光明寺で、ライトアップされた紅葉をお楽しみいただけます。金戒光明寺は法然上人がはじめて草庵を営まれた地とされ、幕末には京都守護職(会津藩・松平容保)の拠点となり、新選組近藤勇と松平容保が会談を行ったことでも有名なお寺です。秋は水面に映る紅葉が有名な「紫雲の庭」をはじめ、境内の紅葉の見どころが南北に渡って鮮やかに彩ります。ライトアップされた境内ではお琴の生演奏が楽しめます。また一般の方よりも30分早く入場でき、御用庭師もしくは庭園コンシェルジュの案内も付くプレミアム拝観プランもご用意しています。

催行期間: 2018年11月9日(金)~12月2日(日)

アフロ地蔵
五劫思惟阿弥陀仏

詳しいプラン内容につきましてはベルトラホームページをご覧ください。


最終更新日
2018-09-27 11:15:00
情報提供元
ジョルダン