京都 柳谷観音で限定押し花朱印、体験型ワークショップなどの紅葉イベント実施

こちらの記事は新しい記事がございます。5秒後に新しい記事へ切り替わりますが、もし切り替わらない場合はこちらをクリックしてください。

日本絵画史上最大の画派『狩野派』の寺宝特別公開展も同時に実施

眼病平癒の祈願所として、平安時代より天皇家公家や眼病に悩む人々に信仰されてきた京都府長岡京市の柳谷観音では、2018年11月10日(土)~12月2日(日)まで秋の紅葉イベントとして今年も「柳谷観音 紅葉ウイーク」が開催されます。期間中は「もみじ」をあしらったオリジナル「淀殿美心押し花朱印」を限定で授与。また、「芸術の秋」にちなみ「アートも紅葉のように身近に感じて欲しい」という想いから「寺宝特別展」も同時開催され、「狩野派の世界」と題し寺宝を特別公開します。

上書院"
上書院

「上書院」特別公開

毎月17日に限定公開している上書院を、紅葉ウイーク期間中は毎日特別公開。上書院は天皇家・公家や限られたお客様のみをお通しする特別な間。戦前に古都百庭として選ばれた同所から眺める名勝庭園(浄土苑)の紅葉は、その美しさから数多くのVIPに愛されました。紅葉ウイークの上書院の絶景は足を運ぶ価値ありです。

押し花朱印作り体験

押し花朱印作り体験"
押し花朱印作り体験

押し花朱印作りを通して、自然の美しさやものづくりの楽しさを感じることができる体験イベントとなっています。素朴な草花は、優しい気持ちにしてくれます。定員:各回25名(今回は全て満席となりました)/料金:1枚1,000円

秋の境内"
秋の境内

最終更新日
2018-11-01 13:30:00
情報提供元
ジョルダン