写真に収めたい人必見!メタセコイア林や池に映る紅葉など生田緑地のおすすめ撮影スポット

こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

川崎の定番スポット『生田緑地』の知る人ぞ知るオススメの紅葉撮影スポットをご紹介!

戸隠不動尊跡

生田緑地

枡形山から林道を進むと突然現れる秘境のような不動尊跡地。モミジやイチョウに囲まれ、参道は落ち葉のじゅうたんで彩られます。下からのアングルで参道と木々をフレーム内に収めると、色鮮やかな写真が撮れます。

『枡形山展望台』から眺める全景

生田緑地2

展望台から生田緑地に広がる広大な紅葉風景を楽しむことができます。晴れた日には紅葉越しに富士山や東京スカイツリーなどを見ることもできます。

メタセコイア林

生田緑地3

その美しさに多くの人が写真に収める、生田緑地で最も有名な紅葉スポット。撮影の際は、下からのアングルで、より躍動感のある写真が撮れます。

奥の池

生田緑地4

色とりどりの紅葉の木が並ぶエリア。池に映る紅葉が美しい情景を作り出します。撮影の際は、池の真ん中に石橋があり、そこからの撮影がオススメ!

日本民家園

生田緑地5

200~300年前の古民家を移築・復元した民家園では、歴史ある古民家と風情ある紅葉が楽しめます。古民家と紅葉風景の全体を撮影するには、旧山下家周辺からのアングルがオススメです。​


最終更新日
2019-11-20 13:40:00
情報提供元
ジョルダン