六甲高山植物園(兵庫)
六甲山頂付近にある植物園でアートと紅葉を楽しもう
- 10月中旬~11月中旬
- 公園・庭園
こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。
六甲山観光株式会社(本社:神戸市 社長:寺西公彦)が六甲山上で運営を行っている六甲高山植物園では、紅葉が見頃を迎えました。
紅葉は山から降りてくるといわれ、標高の高い六甲山では例年京都などの街よりも早く色づきます。当園では、イロハモミジをはじめ、ツツジ類やブナ、カラマツ、シロモジ、コアジサイ、高山植物のチングルマなど、様々な種類の紅葉をみることができ、深まる秋を感じさせてくれます。
赤・黄・橙など様々に色づいた木々をライトアップし、昼間とは違う幻想的な夜の植物園をお楽しみいただけます。紅葉の魅力をお伝えする紅葉ガイドも実施しています。また、園内に展示されている六甲ミーツ・アート 芸術散歩2022出展作品のライトアップや、光を使ったアートを手掛ける高(※1)橋匡太による体験型の新作「キラ★キラ★キラリー~夜の絵具を探せ~」の展示を行っています。
ナイトパス付鑑賞パスポート販売中!六甲ミーツ・アート有料5会場への入場と、夜間作品を期間限定で公開する「ひかりの森~夜の芸術散歩~」会場への入場がセットになった鑑賞パスポートです。
詳しくはWebサイト( https://www.rokkosan.com/art2022/ )をご覧ください。
六甲ケーブルは、車両故障のため現在運行を休止しており、運行再開までの期間は代替バスを運行しております。上り・下りともに始発7時00分~終発20時45分、一部時間帯を除き毎時0分、30分に発車します。ご乗車の際は、[片道:大人600円、小児300円]の乗車運賃が必要です。なお、バスの座席に限りがございますので、混雑時には待ち時間が発生する場合がございます。皆さまには、ご不便お掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
※新型コロナウイルス感染症の影響により、営業・イベントの内容を変更・中止する場合があります
(※1)高ははしごだか
六甲山ポータルサイト https://www.rokkosan.com
発行元:阪急阪神ホールディングス 大阪市北区芝田1-16-1