ROKKO森の音ミュージアム、六甲高山植物園 六甲山の紅葉が見頃です 見頃のピークは10月下旬~11月上旬

ROKKO森の音ミュージアム、六甲高山植物園ではイロハモミジやコマユミなどの紅葉が見頃を迎えています。2024年11月24日(日)までの土日祝は、ライトアップした夜の紅葉も楽しめます。六甲山上に位置する両施設は、神戸の市街地より気温が約5℃低いことから一足早く紅葉が見頃を迎えます。紅葉は山から下りてくるといわれ、六甲山では京都などの市街地よりも約1ヶ月早く木々が色づきます。見頃のピークは10月下旬~11月上旬の見込みです。

六甲高山植物園 六甲山の紅葉

ROKKO森の音ミュージアム 秋のSIKIガーデン~音の散策路~

ROKKO森の音ミュージアムの紅葉

南ドイツ風の建物と六甲山の自然に調和した、非日常の体験と安らぎを感じられる空間づくりを目指しているナチュラルガーデンです。街のガーデンと異なり、より自然に近い状態で植物が鑑賞できます。植物以外にも、触れて音を奏でる「音の展示」も当ガーデンの特徴です。手回しオルゴールなどの楽器、座ると音楽などの当施設オリジナルラジオが流れる「音のベンチ」など、当施設ならではのハンズオン展示が散策しながら楽しめます。

見頃の植物
見頃の植物

六甲高山植物園

六甲高山植物園の紅葉

世界や日本の高山植物、寒冷地植物、六甲山自生の植物など約1,500種を自然に近い状態で観賞できる植物園です。秋はカエデやツツジの仲間など定番の紅葉木のほか、黄色に色づくシロモジやコアジサイ、高山植物のチングルマの「草紅葉」など、多種多様な植物が色づく光景が楽しめます。日本最大級ともいわれる、樹齢90年超のドウダンツツジの燃えるような紅葉も見ごたえがあります。

六甲高山植物園 見頃の植物
六甲高山植物園 見頃の植物

最終更新日
2024-10-29 11:50:00
情報提供元
ジョルダン(引用元