英彦山の紅葉

ひこさんのこうよう

山頂へと続く参道を紅葉が美しく彩る

英彦山はかつて修験の山として栄えた霊山。英彦山神宮の銅の鳥居をくぐり、石段を登ると奉弊殿、下宮がある。山頂の上宮まで続く3kmほどの参道があり、春は新緑、秋は紅葉が美しい。11月上旬に上宮周辺のモミジが色づき始め、麓へゆっくりと紅葉が移り進んでいく。奉弊殿へはスロープカーで上れるのもうれしい。

  • ドライブにオススメです。
  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
英彦山写真1
英彦山写真2

英彦山は福岡県内7位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月上旬~11月中旬
人気度
福岡県内で7位
紅葉人気ランキング

英彦山の周辺地図・アクセス

場所
福岡県田川郡添田町英彦山

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

英彦山周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR日田彦山線添田駅から添田町バス英彦山方面行きで40分、銅の鳥居下車すぐ(英彦山神宮)

お車でお越しの方

九州自動車道小倉南ICから国道322号を経由し、県道52号を英彦山方面へ車で46km、または大分自動車道杷木ICから国道211号を経由し、国道500号を英彦山方面へ車で43km。<無料>駐車場あり。別所駐車場、鷹巣原駐車場を利用。


詳しい情報は添田町まちづくり課観光振興係(0947-82-1236)または添田町観光ナビホームページにてご確認ください。

※2020年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

英彦山の写真3

英彦山の紅葉クチコミ

英彦山に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

英彦山の投稿写真

英彦山の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社 マップル
最終更新日時:2020-08-25 15:50:38