秋月城跡の紅葉

あきづきじょうせきのこうよう

黒門を鮮やかなカエデが彩る

元和9(1623)年、黒田長政の遺言により秋月藩が成立し、三男長興が現在の城を築城した。いまは苔むした石垣や県の有形文化財でもある黒門が残っている。秋になると、周辺にある約20本のカエデが目にも鮮やかに紅葉し、黒門を一層引き立てる。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
秋月城跡の紅葉写真1
秋月城跡の紅葉写真2

秋月城跡の紅葉は福岡県内5位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月下旬~12月上旬(予定)
人気度
福岡県内で5位
紅葉人気ランキング

秋月城跡の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
福岡県朝倉市秋月野鳥

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

秋月城跡周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

甘木鉄道甘木駅から甘木観光バス秋月・野鳥行きで20分、博物館前下車、徒歩10分

お車でお越しの方

大分自動車道甘木ICから国道322号を秋月方面へ車で10km。<有料>駐車場あり(120台)。大型バス12台、普通車400円・大型バス2500円・マイクロバス1300円。


詳しい情報は朝倉市商工観光課(0946-52-1428)または朝倉市ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

秋月城跡の紅葉の写真3
秋月城跡の紅葉の写真4

秋月城跡クチコミ

総合評価:3.25点★★★☆☆(4件)

「ミント」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-10-31

秋月の紅葉、毎年行っていますが、とても綺麗です。時期によってグラデージョンを楽しめたり、真っ赤な紅葉を楽しめたりと雰囲気も素敵な場所です。今年も楽しみです。

「kaz@rb3」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2015-12-08

今年は紅葉というよりは色彩のグラデーションを楽しむ紅葉狩りになりましたが、まだ見ごろは続いてます。


クチコミを投稿する

秋月城跡に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

秋月城跡の投稿写真

「せっちゃんばぁば」さんからの投稿写真

投稿日
2020-11-30

「ホシ温泉」さんからの投稿写真

秋月城跡の黒門付近ではモミジやイチョウの紅葉が見頃を迎えています。
11月下旬あたりからは、落葉も始まり、長屋門前や黒門周辺では、色鮮やかに降り積もる落葉の絨毯も楽しめ、趣のある景色を堪能できます。
投稿日
2019-11-24

写真を投稿する

秋月城跡の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!