二口峡谷の紅葉

ふたくちきょうこくのこうよう

名取川上流に広がる自然景勝地

秋保温泉郷から山形県境まで続く景観の美しい峡谷。玄関口にある秋保ビジターセンターから700m先には約2kmにわたり二口峡谷自然歩道が整備されており、途中の「姉滝」や「妹滝」などが見どころだ。二口林道の向かいには、紅葉に彩られた雄大な「磐司岩」がそびえる。(二口林道は冬期は通行不可)

  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
二口峡谷の紅葉写真1
二口峡谷の紅葉写真2
紅葉の見頃
10月中旬~10月下旬
人気度
宮城県内で9位
紅葉人気ランキング

二口峡谷の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
宮城県仙台市太白区秋保町馬場

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

二口峡谷周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR仙山線愛子駅から仙台市営バス二口行きで45分、終点下車すぐ(1日1~2便のみ)

お車でお越しの方

東北自動車道仙台南ICから国道286号を経由し、県道62号を二口方面へ車で28km。駐車場あり。周辺の駐車場を利用。


詳しい情報は秋保ビジターセンター(火曜休・12月~3月は冬季休館)(022-399-2324)または仙台市秋保ビジターセンターホームページにてご確認ください。

※2021年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

二口峡谷クチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

「ikkuちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-10-01

宮城県側よりアキュウ大滝付近の茶屋で一休みしとくか?
紅葉した木々からニョキっと顔を出すばんじいわはそれだけでも見事な景色だがまだまだほんのプロローグと言えるだろう。
山寺に向け標高を上げて進んでいくと時として雲の上に出たような感じに、
特に西陽に照らされる蔵王連峰は絶景の一言、車内は歓声に包み込まれます。
あまり教えたくない穴場の絶景スポット

「法学部生」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-09

一度バスで秋保大滝と合わせて行ったが綺麗
仙台おでかけパスを往復切符代用で使って安く行ける


クチコミを投稿する

二口峡谷に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

二口峡谷の投稿写真

二口峡谷の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!