秋保大滝の紅葉情報

あきうおおたき

  • 県内2位
  • 社寺

日本三名瀑の一つを際立たせる紅葉の鮮やかさ

奥羽山脈を源とする名取川は険しい渓谷を下り、やがて幅6m、落差55mの秋保大滝となって流れ落ちる。日本三名瀑の一つとも言われるこの滝は、国指定の名勝でもある。豪快な瀑布が鮮やかに色づいたイチョウ、モミジ、カエデに縁取られる眺めは、秋ならではのコントラストだ。秋保大滝不動尊にも立ち寄ってみたい。

  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
秋保大滝写真1
写真提供:秋保・里センター

秋保大滝は宮城県内2位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月下旬~11月上旬
人気度
宮城県内で2位
紅葉人気ランキング

秋保大滝の周辺地図・アクセス

場所
宮城県仙台市太白区秋保町馬場 大滝

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

秋保大滝周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。秋保大滝を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR仙台駅から宮城交通バス秋保大滝行きで1時間20分、終点下車すぐ(土・日曜・祝日運行)

お車でお越しの方

東北自動車道仙台南ICから国道286号を経由し、県道62号を秋保大滝方面へ車で21km。<無料>駐車場あり(150台)。


詳しい情報は秋保温泉郷観光案内所(022-398-2323)または秋保・里センターホームページにてご確認ください。

秋保大滝の紅葉クチコミ

総合評価:4点★★★★☆(2件)

「あなくま」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-11-13

11月初旬に行きました。
紅葉は少し早かったけど、綺麗な景色でした。
滝の近くへは、下っていけるところがありますよん☆
看板も出ています。
夏は水遊びも出来そうでした。

「ゆうゆう」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-10-18

紅葉には少し早かったけれど、見応えありでした。滝のそばに行けなかったのが残念。滝見台のお茶屋さんではお餅やお豆腐を頂きました。おいしかったけど、観光地価格で高すぎ。くるとちゅうにある豆腐やさんで、同じものが少し安く買えます。近くのそばやさん、高い割に忙しいからゆでたりない?硬すぎて最悪。ツユもしょっぱいだけで風味がなかった。最後の楽しみのそば湯もカボス?の香が過ぎて。残念な店でした。


クチコミを投稿する

秋保大滝に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉情報のクチコミお待ちしております!

秋保大滝の投稿写真

秋保大滝の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2017-08-22 15:10:56