伊香保温泉 湯元「河鹿橋」の紅葉

いかほおんせんゆもとかじかばしのこうよう

秋には錦絵のような美しさに

伊香保温泉源泉湯元にある赤い太鼓橋。春は新緑、秋は紅葉が美しい。寒暖の差が激しいため、カエデやクヌギ、モミジなどがひときわ鮮やかに色づく、伊香保温泉随一のフォトスポットだ。

  • 紅葉ライトアップが楽しめます。
  • 近くの温泉が楽しめます。
伊香保温泉 湯元「河鹿橋」の紅葉写真1
伊香保温泉 湯元「河鹿橋」の紅葉写真2

伊香保温泉 湯元「河鹿橋」の紅葉は群馬県内3位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月下旬~11月中旬
人気度
群馬県内で3位
紅葉人気ランキング

秋のイベント情報

  • 10月下旬~11月中旬 紅葉ライトアップ(開催予定)
関越交通 渋川・伊香保温泉 バスフリー乗車券

伊香保温泉 湯元「河鹿橋」の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
群馬県渋川市伊香保町伊香保

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

伊香保温泉 湯元「河鹿橋」周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR上越線渋川駅から関越交通バス伊香保温泉行きで25分、終点下車、徒歩15分

お車でお越しの方

関越自動車道渋川伊香保ICから県道35号を経由し、県道33号を伊香保温泉方面へ車で10km。<無料>駐車場あり(18台)。


詳しい情報は渋川伊香保温泉観光協会(0279-72-3151)または渋川伊香保温泉観光協会ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

近くの温泉を楽しもう

伊香保温泉 湯元「河鹿橋」クチコミ

総合評価:5点★★★★★(3件)

「なな」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-11-08

夜のライトアップを見に行ってきました。
あいにくの雨でしたがライトアップされた紅葉の中にかかる真っ赤な橋は、まるでジブリに出てきそうな感じで幻想的でとても素敵でした!
ただ、上の近い駐車場は渋滞覚悟です。下に停めると歩くの覚悟です(^^

「たろー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-11-20

伊香保温泉へは吾妻線祖母島駅から車よりも、上越線渋川駅から関越交通バスで伊香保温泉へ行くのが便利です。


クチコミを投稿する

伊香保温泉 湯元「河鹿橋」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

伊香保温泉 湯元「河鹿橋」の投稿写真

「とま子」さんからの投稿写真

赤い橋ともみじのコントラストが大変綺麗です!多くの方でにぎわっています。
投稿日
2018-11-09

「とま子」さんからの投稿写真

19時半に到着しましたが、見頃を迎えたため駐車場の入庫渋滞が発生しています。
投稿日
2018-11-09

写真を投稿する

伊香保温泉 湯元「河鹿橋」の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!