国指定名勝 吾妻峡の紅葉

くにしていめいしょうあがつまきょうのこうよう

変化に富んだ景色に恵まれた渓谷は散策に最適

約2.5kmにわたって続く渓谷は、国指定名勝で関東有数の名峡。カエデ、クヌギなどに彩られた渓谷では景勝地「八丁暗がり」や奇岩、滝などを楽しめる。ミツバツツジの咲く春と、紅葉の美しい秋は渓谷散策に最高のシーズン。見晴台からは八ッ場ダムを一望できる。また、木橋「猿橋」周辺も見どころのひとつだ。

  • ドライブにオススメです。
  • 近くの温泉が楽しめます。
  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
  • 駅を降りてすぐ紅葉が楽しめます。
国指定名勝 吾妻峡写真1

国指定名勝 吾妻峡は群馬県内8位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月下旬~11月中旬
人気度
群馬県内で8位
紅葉人気ランキング

国指定名勝 吾妻峡の周辺地図・アクセス

場所
群馬県吾妻郡東吾妻町松谷、三島

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

国指定名勝 吾妻峡周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。国指定名勝 吾妻峡を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR吾妻線岩島駅から徒歩1時間、または町内バス天狗の湯線(左回り)で5分、上組下車すぐ(渓谷入口)※八ッ場ダム本体工事のため、ハイキングコースは見晴台まで

お車でお越しの方

関越自動車道渋川伊香保ICから県道35号を経由し、国道145号を長野原方面へ車で35km※八ッ場ダム本体工事のため、自動車は渓谷パーキングまで。<無料>駐車場あり(120台)。道の駅あがつま峡、渓谷パーキング、十二沢パーキングを利用。


詳しい情報は東吾妻町まちづくり推進課(0279-68-2111)または東吾妻町観光協会ホームページにてご確認ください。

近くの温泉を楽しもう

国指定名勝 吾妻峡の紅葉クチコミ

総合評価:4点★★★★☆(3件)

「森フクロウ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2016-10-29

昨日10月28日に八ッ場道の駅ふるさと館に行って来ましたけど道の駅から吾妻川にかかった橋を南方向に歩いて行くと不動の滝があり落差100メートル位ですかね?紅葉が初まっていましたが今年は色付きが今1つでした。 

「まーたろう」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2015-11-03

電車で行く場合は岩島駅から。川原湯温泉駅からだと1800メートルほどのトンネルを歩かねばなりません。車の音がうるさいし、空気も悪く心が折れそうになります。
渓谷は遊歩道が整備され紅葉を楽しむことができ、いいです。
食事するところは2ヶ所なので、食べ損ねないよう持参していくと安心です。


クチコミを投稿する

国指定名勝 吾妻峡に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

国指定名勝 吾妻峡の投稿写真

国指定名勝 吾妻峡の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社 昭文社
最終更新日時:2019-09-09 15:40:58