国指定名勝 吾妻峡の紅葉

くにしていめいしょうあがつまきょうのこうよう

変化に富んだ景色に恵まれた渓谷は散策に最適

約2.5kmにわたって続く渓谷は、国指定名勝で関東有数の名峡。カエデ、クヌギなどに彩られ、景勝地「八丁暗がり」や奇岩、滝などを楽しめる。ミツバツツジの咲く春と、紅葉の美しい秋は散策に最高のシーズン。また、周辺ではJR吾妻線の付替えとなった線路を利用した自転車型トロッコの体験ができる。

  • ドライブにオススメです。
  • 近くの温泉が楽しめます。
  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
  • 駅を降りてすぐ紅葉が楽しめます。
国指定名勝 吾妻峡の紅葉写真1

国指定名勝 吾妻峡の紅葉は群馬県内10位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月下旬~11月中旬
人気度
群馬県内で10位
紅葉人気ランキング

国指定名勝 吾妻峡の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
群馬県吾妻郡東吾妻町松谷、三島

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

国指定名勝 吾妻峡周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR吾妻線岩島駅から徒歩45分、または町内バス天狗の湯線(左回り)で5分、上組下車すぐ(渓谷入口)

お車でお越しの方

関越自動車道渋川伊香保ICから県道35号を経由し、国道145号を長野原方面へ車で35km(渓谷パーキング)。<無料>駐車場あり(170台)。道の駅あがつま峡、渓谷パーキング、十二沢パーキング、横谷パーキングを利用。


詳しい情報は東吾妻町まちづくり推進課(0279-68-2111)または東吾妻町観光協会ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

近くの温泉を楽しもう

国指定名勝 吾妻峡クチコミ

総合評価:4点★★★★☆(3件)

「森フクロウ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2016-10-29

昨日10月28日に八ッ場道の駅ふるさと館に行って来ましたけど道の駅から吾妻川にかかった橋を南方向に歩いて行くと不動の滝があり落差100メートル位ですかね?紅葉が初まっていましたが今年は色付きが今1つでした。 

「まーたろう」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2015-11-03

電車で行く場合は岩島駅から。川原湯温泉駅からだと1800メートルほどのトンネルを歩かねばなりません。車の音がうるさいし、空気も悪く心が折れそうになります。
渓谷は遊歩道が整備され紅葉を楽しむことができ、いいです。
食事するところは2ヶ所なので、食べ損ねないよう持参していくと安心です。


クチコミを投稿する

国指定名勝 吾妻峡に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

国指定名勝 吾妻峡の投稿写真

国指定名勝 吾妻峡の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!