郡上八幡城(積翠城)の紅葉

ぐじょうはちまんじょうせきすいじょうのこうよう

「天守炎上」と謳われる圧巻の紅葉は必見

日本最古の木造再建城で、例年、紅葉の見ごろに合わせて、郡上八幡城と庭園のライトアップも実施されています。モミジの名城として知られています。

  • 紅葉ライトアップが楽しめます。
郡上八幡城(積翠城)の紅葉写真1
(C)岐阜県観光連盟
紅葉の見頃
11月上旬~11月下旬
人気度
岐阜県内で18位
紅葉人気ランキング

郡上八幡城(積翠城)の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
岐阜県郡上市八幡町柳町一の平

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

郡上八幡城(積翠城)周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

郡上八幡駅下車、タクシーで約15分

お車でお越しの方

東海北陸自動車道 郡上八幡ICから約10分。


料金

入城料金 大人400円 小中学生 200円。詳しい情報は郡上八幡産業振興公社(0575-67-1819)または郡上八幡城ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

郡上八幡城(積翠城)クチコミ

郡上八幡城(積翠城)に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

郡上八幡城(積翠城)の投稿写真

「yukuri」さんからの投稿写真

紅葉ももう終わりですが、2018年11月25日は暖かくて気持ち良く紅葉がきれいでした。郡上八幡城の下と城上の市民Pは無料で待てば誰でも上がれます。
投稿日
2018-11-27

「yukuri」さんからの投稿写真

投稿日
2018-11-27

写真を投稿する

郡上八幡城(積翠城)の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!