姫路城西御屋敷跡庭園 好古園の紅葉

ひめじじょうにしおやしきあとていえんこうこえんのこうよう

四季折々の自然が美しい日本庭園

国宝姫路城を借景に西御屋敷跡や武家屋敷跡など、趣の異なる9つの庭園群で構成される池泉回遊式の日本庭園。イロハモミジ、ヤマモミジが色づく秋は特に美しく、「紅葉会」開催日には、日暮れから園内をライトアップする。レストラン「活水軒」で、食事とともに御屋敷の庭を眺めるのもおすすめだ。

  • 紅葉ライトアップが楽しめます。
  • 近くの温泉が楽しめます。
  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
  • 駅を降りてすぐ紅葉が楽しめます。
好古園写真1
好古園写真2

好古園は兵庫県内2位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月中旬~12月上旬
人気度
兵庫県内で2位
紅葉人気ランキング

秋のイベント情報

  • 11月15日~12月1日の金~日曜・祝日 紅葉会(ライトアップ、演奏会など)

好古園の周辺地図・アクセス

場所
兵庫県姫路市本町68
営業時間
9:00~17:00(「紅葉会」開催日は~21:00※入園はいずれも閉園の30分前まで)
休業
期間中無休

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

好古園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。好古園を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR山陽新幹線姫路駅から徒歩15分

お車でお越しの方

姫路バイパス中地ランプから県道415号を経由し、国道2号を姫路城方面へ車で4km。<有料>駐車場あり(582台)。専用駐車場がないため最寄の大手門駐車場利用、3時間まで600円、以降1日900円。


料金

入園料大人310円・小中高生150円、好古園と姫路城の共通券大人1050円・小中高生360円。詳しい情報は姫路城西御屋敷跡庭園 好古園(079-289-4120)または姫路城西御屋敷跡庭園 好古園ホームページにてご確認ください。

※消費税増税に伴い、料金改定がある場合がございます。公式ホームページにて最新の情報をご確認くださいますようお願い致します。

好古園の写真3
好古園の写真4

近くの温泉を楽しもう

好古園の紅葉クチコミ

総合評価:5点★★★★★(3件)

「醤油屋の取締役」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-21

毎年の紅葉時期にはいつも行くんやけど混雑してると思う。
最高に綺麗時だよぉ~! 今週中には行きたいなぁ~。

「situation」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-20

ライトアップ何処も土日限定が多いみたいですが、仕事で平日休みの方もいるので、平日のライトアップもしてほしい私も上の方の意見に賛成です。土日の休みが普通の扱いになり特別な日だけライトアップそれ以外の休みの方は普通じゃないととらわれてるような気もします。


クチコミを投稿する

好古園に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

好古園の投稿写真

「tomato」さんからの投稿写真

春夏秋冬を楽しめる大好きな日本庭園です。中からは姫路城も少し見えます。
投稿日
2015-11-26

写真を投稿する

好古園の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社 昭文社
最終更新日時:2019-10-01 16:29:25