原不動滝の紅葉

はらふどうだきのこうよう

3段の岩肌を滑り落ちる滝と紅葉のコントラストが美しい

「日本の滝百選」に選ばれた「原不動滝」は男滝と女滝からなり、男滝は落差が88mで県下最大の名滝。女滝は源流を異にして男滝に寄り添うように同じ滝つぼに流れ落ちているため、「幸福の滝」「恋愛成就の滝」ともいわれている。滝はブナやモミなどの原生林に囲まれ、秋には美しい紅葉が楽しめる。

  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
原不動滝の紅葉写真1
原不動滝の紅葉写真2
紅葉の見頃
10月下旬~11月上旬
人気度
兵庫県内で16位
紅葉人気ランキング

原不動滝の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
兵庫県宍粟市波賀町原
営業時間
9:00~16:00(入園は~15:30)
休業
期間中無休

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

原不動滝周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

お車でお越しの方

中国自動車道山崎ICから国道29号を波賀町方面へ車で32km(40分)。<有料>駐車場あり(100台)。500円、波賀不動滝公園駐車場。


料金

入園料大人200円・子ども100円。詳しい情報は宍粟市波賀市民局産業振興係(0790-75-2977)またはしそうツーリズムガイドホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

原不動滝の紅葉の写真3
原不動滝の紅葉の写真4

原不動滝クチコミ

原不動滝に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

原不動滝の投稿写真

原不動滝の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!