オンネトーの紅葉

おんねとーのこうよう

色が変化する神秘の湖と多彩な紅葉を満喫する

阿寒摩周国立公園の最西端に位置し、雌阿寒岳の西山麓にある小さな湖。原生林に囲まれ神秘的な雰囲気を味わえる。季節や天候、見る角度によって、澄んだ青やエメラルドグリーン、ダークブルーに見え、秋にはカエデなどの木々が湖面を鮮やかに染める。また、令和4(2022)年6月にオンネトー観光の拠点となる「UPIオンネトー」が野営場の隣にオープン。

オンネトーの紅葉写真1
画像提供:NPO法人あしょろ観光協会
オンネトーの紅葉写真2

オンネトーの紅葉は北海道内2位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月上旬~10月中旬
人気度
北海道内で2位
紅葉人気ランキング

オンネトーの紅葉の周辺地図・アクセス

場所
北海道足寄郡足寄町茂足寄
営業時間
UPIオンネトー10:00~17:00

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

オンネトー周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

お車でお越しの方

道東自動車道足寄ICから国道242号を経由し、国道241号を阿寒方面へ車で50km。<無料>駐車場あり(80台)。UPIオンネトー。


詳しい情報はあしょろ観光協会(0156-25-6131)またはあしょろ観光協会 オンネトー地区ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

オンネトーの紅葉の写真3

オンネトークチコミ

オンネトーに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

オンネトーの投稿写真

「ゴン」さんからの投稿写真

2022、10月に行った時の写真です、けして大きな湖ではありませんが大自然の中に囲まれて色づきの素晴らしさにただただうっとりしました。
投稿日
2023-09-13

「ゴン」さんからの投稿写真

投稿日
2023-09-13

写真を投稿する

オンネトーの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!