JR只見線 トロッコ列車の紅葉

じぇいあーるただみせんとろっこれっしゃのこうよう

奥会津の絶景ビューを車窓から楽しめる「風っこ只見線紅葉号」が毎年運行

鉄道ファンのみならず、写真愛好家や観光客にも人気の景勝地となっている只見線は、毎年、トロッコ列車「風っこ只見線紅葉号」が運行しています。只見川沿いの風景や、磐梯山など、西会津と魚沼の田園風景や山々の紅葉を楽しむことができ、秋の車窓の旅を満喫できます。平成20年日経プラスワン「紅葉が美しい鉄道路線ベストテン」第1位にも選ばれました。

  • 電車の車窓から楽しめます。
  • 駅を降りてすぐ紅葉が楽しめます。
JR只見線 トロッコ列車の紅葉写真1
三島町観光協会提供
JR只見線 トロッコ列車の紅葉写真2
三島町観光協会提供

JR只見線 トロッコ列車の紅葉は福島県内7位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月中旬~11月中旬
人気度
福島県内で7位
紅葉人気ランキング

JR只見線 トロッコ列車の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
福島県会津若松市駅前町会津若松駅~会津川口駅

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

JR只見線 トロッコ列車周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

会津若松駅から乗車


詳しい情報は只見線ポータルホームページにてご確認ください。

※2021年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

JR只見線 トロッコ列車クチコミ

JR只見線 トロッコ列車に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

JR只見線 トロッコ列車の投稿写真

JR只見線 トロッコ列車の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!