鳴子峡の紅葉

なるこきょうのこうよう

迫力ある断崖絶壁の峡谷を色とりどりに染める紅葉

宮城県と山形県との県境近くに大谷川が刻んだV字峡谷。深さ100mほどの断崖絶壁が約2.6kmにわたって続く。美しい風景をウリハダカエデ、イタヤカエデ、タカノツメなどが鮮やかな赤や黄で彩り、見るものを魅了する。鳴子峡のある鳴子温泉郷は、効能や泉質の良い温泉地として有名だ。

  • ドライブにオススメです。
  • 電車の車窓から楽しめます。
  • 近くの温泉が楽しめます。
鳴子峡の紅葉写真1
鳴子峡の紅葉写真2

鳴子峡の紅葉は宮城県内1位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月中旬~11月上旬
人気度
宮城県内で1位
紅葉人気ランキング

鳴子峡の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
宮城県大崎市鳴子温泉

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

鳴子峡周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR陸羽東線中山平温泉駅からタクシーで5分、または鳴子温泉駅からタクシーで10分※鳴子峡遊歩道は中山平側入口から回顧橋までの片道350m(折り返し)と鳴子側入口(大谷橋)からの片道230m(折り返し)。鳴子峡大深沢遊歩道は鳴子峡レストハウスを起点に1周2.2km

お車でお越しの方

東北自動車道古川ICから国道47号を新庄方面へ車で30km。駐車場あり(253台)。10月上旬~11月中旬のみ有料の予定。


詳しい情報は鳴子温泉郷観光案内所(0229-83-3441)または大崎市ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

鳴子峡の紅葉の写真3
鳴子峡の紅葉の写真4

近くの温泉を楽しもう

鳴子峡クチコミ

鳴子峡に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

鳴子峡の投稿写真

「ナチュラル2019」さんからの投稿写真

11/3撮影
投稿日
2019-11-05

「ナチュラル2019」さんからの投稿写真

投稿日
2019-11-05

写真を投稿する

鳴子峡の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!