月山花笠ラインの紅葉

がっさんはながさらいんのこうよう

出羽三山を目指し行者が歩いた信仰の街道を行く

月山花笠ラインは、月山・湯殿山・羽黒山の出羽三山をつなぐ国道112号の愛称で「日本の道100選」の一つ。秋にはナナカマドやカエデが色づいた月山を望むことができる。月山湖にあがる大噴水は、打ち上げ高112mで日本一。また月山山頂へは、国道112号から県道114号に入った先の月山リフトが利用できる。

  • ドライブにオススメです。
月山花笠ラインの紅葉写真1
月山花笠ラインの紅葉写真2

月山花笠ラインの紅葉は山形県内4位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月中旬~11月上旬
人気度
山形県内で4位
紅葉人気ランキング

月山花笠ラインの紅葉の周辺地図・アクセス

場所
山形県西村山郡西川町月山沢

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

月山花笠ライン周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

お車でお越しの方

山形自動車道月山ICから車ですぐ。駐車場はなし。専用駐車場なし。


詳しい情報は月山朝日観光協会(西川町商工観光課内)(0237-74-4119)またはぶらり西川ガイドホームページにてご確認ください。

※2020年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

月山花笠ラインの紅葉の写真3
月山花笠ラインの紅葉の写真4

月山花笠ラインクチコミ

月山花笠ラインに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

月山花笠ラインの投稿写真

月山花笠ラインの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!