七ツ滝公園の紅葉

ななつだきこうえんのこうよう

見ごたえある滝とともに色鮮やかな紅葉を楽しむ

七ツ滝は何本もの筋が途中で一つにまとまって流れ落ちる壮大な滝で、「日本の滝百選」にも選ばれています。紅葉の名所で知られており、秋には見ごたえある滝とともに色鮮やかな紅葉が観賞できる。

  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
七ツ滝公園写真1
提供:鶴岡市
七ツ滝公園写真2
提供:鶴岡市

七ツ滝公園は山形県内10位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月中旬~11月上旬
人気度
山形県内で10位
紅葉人気ランキング

七ツ滝公園の周辺地図・アクセス

場所
山形県鶴岡市田麦俣
休業
冬期通行不可

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

七ツ滝公園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR羽越本線鶴岡駅から庄内交通バス田麦俣行きで1時間、終点下車、徒歩30分(平日のみ朝日庁舎から市営バス田麦俣行きの便あり)

お車でお越しの方

山形自動車道湯殿山ICから国道112号を七ツ滝方面へ車で2km。<無料>駐車場あり(10台)。


詳しい情報は鶴岡市朝日庁舎(0235-53-2111)または山形県観光情報ホームページにてご確認ください。

※2020年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

七ツ滝公園の写真3
提供:鶴岡市

七ツ滝公園の紅葉クチコミ

七ツ滝公園に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

七ツ滝公園の投稿写真

七ツ滝公園の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-08-25 15:50:22